Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

DQNネームをつけられそうになった



どんな名前だったんだろう?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

657 :名無しさん@おーぷん:2015/01/27(火)15:19:26 ID:AbQ
大人になって祖父母や親戚から聞かされた話なんだけど、自分は危うく
母親発案のキラキラネームをつけられるところだったらしい。
数十年前のことなので今ネットで晒されているような名前と比べれば幾分かマイルドだが、それでも当時においては完全に浮くレベル。
慌てて父方の祖父母と親戚が止めに入り、最終的には父方の祖母が名前をつけてくれた。
日本全国に数え切れないほどあるであろう、超平凡な名前だった。
子供の頃はあまりに平凡すぎてちょっと嫌だと思ったこともあったが、BBAになった今、その平凡な名前に愛着が湧き、ものすごくしっくりくるようになった。
しかも、画数がいいねと言われたり、外国人の知人でも発音しやすかったりで本当にありがたい。
せっかく名前をつけようとしていた母親は気の毒だと思う人もいるかもしれないが、毒親傾向のある人で、愛情一杯に育てられたという記憶は全くない。
どうせ私が産まれた時も犬や猫に名前を付けるような感覚でキラキラネームを発案したんだろう。
こんなおかしな人に名前なんてもらわなくて本当に良かった。