Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

半分は養子です



これはすごい。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

614 :名無しさん@おーぷん:2015/01/25(日)10:22:49 ID:0HK
旦那は6人兄 。そのうち義両親が産んだ実子は3人。
長男=実子
次男=養子
長女=実子
三男=養子
四男=実子(これが旦那)
五男=養子
最初に「養子3人、実子3人」と聞かされていて、次男の義兄に「俺はほんとはいとこ」
と言われていたから養子は全員親戚なんだろうなと(勝手に)思っていた。
つい最近知ったが、三男の義兄はまったくの他人でしかも元放置子だった。
三男の義兄はすごいおっとりとした人で、他はみんな大家族らしく、食に関しては弱肉強食の掟で生きてるんだが
三男の義兄だけは「俺はいいよいいよ~俺の分食べていいよ」って譲っちゃう人。
こう言っては失礼だが一番育ちがよく見える人なので衝撃だった。
三男の義兄の実親が
「あの家はどうせ実の子供じゃない子がいっぱいいるし一人増えても変わらないだろう」
とターゲットにして毎日放牧し、食事も与えず世話もせず
義両親が怒って「いらん子ならうちがもらう」って養子にしちゃったのだそうだ。
三男の義兄は当時10歳くらいになってたから
実親の記憶も、養子になったときのゴタゴタも全部記憶にあるそうだ。
「いや~おとんとおかんには恩がありすぎて頭あがらないよ~親孝行しなきゃ」
とニコニコ言ってる義兄も、「そうだそうだ、たっぷり恩返せ」と言いながら同じくニコニコしてる義母も
なーんのためらいもなく三男の義兄を「にーちゃん」と呼んでる旦那も
全員凄いと思った。
何より6人全員大学まで行かせた義両親が凄い。
かなり複雑な家庭だと思うんだけど、全員新卒で就職して上から順番に結婚して
一人もドロップアウトしてない。
義父が国家公務員のエリートでなかなかの高給取りだったからできた技かもしれないが
なかなかやれることじゃないと思う。

615 :名無しさん@おーぷん:2015/01/25(日)10:25:47 ID:0HK
ちなみに三男の義兄の実親は
今行方不明だそうです。