Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

auの製品についてドコモショップでクレーム



店員さんは大変だ。
・その神経が分からん!その5

573 :名無しさん@おーぷん:2015/01/24(土)23:52:11 ID:r5f
ド○モショップで受付を待っていたら、店員に延々文句を言っているおばさんがいた。
店員は困り顔で同じ説明を繰り返すが、話がかみ合わない。
ずっと聞いていたら、おばさんの子供が買ってきた付属品が使えなかった(不良品、機種が合ってない)から交換して欲しい、店に勧められて買ったのにヒドイ。弁償しろ、交換しろ!!!とネチネチ言っている。
が、店員はひたすら「いえ、当店はド○モショップです。お子様はa・uの機種ですので、当店で売った商品ではありません。a・uの店かお買い上げの携帯専門店へ行っていただけますか?」
店員は10分くらい謝りつつ説明し続け、それでも理解できないらしいおばさんが、子供に電話した。
そしてやっと理解したのか「この店じゃないって、先に言ってよ。どこなのよーーーー」。
店員は先ほどから30秒に1度くらい謝りつつ「持ち込まれた商品はa・u。しかしここはド○モ」と言っていたけど、おばさんの耳には入ってなかったらしい。
おばさんはそれでも「商品自体が不良品だったのは事実なので交換しろ」と食い下がった。
そのド○モショップの隣はa・u、数軒先にソフバンも、道路の向かいにはどこの商品も扱っている携帯専門店もあって、さらにその先に家電量販店もあるから、間違うのは仕方ないかもしれないが、ここで買っていない商品を、しかも同業他社の商品を交換しろって無茶だろ。
他社商品なのに不良品とわかっただけでもド○モスタッフ凄い、と思ったくらいだけど。
結局男性の店員が店のバックヤードから出てきて、先導してお隣のa・uに連れて行くのを見て笑っちゃいけないけど、笑った。ド○モのスタッフの人大変でしたね。