Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

納得できない町内会

その後、どうなった?
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

954 :名無しさん@おーぷん :2015/01/23(金)10:15:06 ID:p0C
うちの近くに公園があるんだけどそこは公園内でのボール遊びや自転車がダメなとこ。
けどよく小学生や高校生が自転車乗り入れたり近くの野球場で練習終わった後の選手達がキャッチボールしながら喋ってたりするんだよね。
先日も夕方くらいに選手達がキャッチボールしなが喋ってたんだけどそこに暴走ちゃりんこ小学生が突撃してボール(硬球)が側頭部にジャストミート。
キャッチボール程度の威力だから大した事はなかったけど自転車から落ちたので腕や足を擦りむいてちょっと血が出てた。
公園の隣のクリーニング店のおじいちゃんが小学生に消毒やらしてあげて選手達が小学生を家に送って帰ってその日は終わったんだけど、後日何故か小学生親と野球団が共闘して町内会長のとこに直訴してきた。
小学生親「安全に自転車が出来る環境が無いのがそもそもの問題!うちの子は町内会の怠慢の被害者!」
野球団「昔の公園はどこでもボール遊びが許可されてた!公園でボールが扱えないのはおかしい!町内会の怠慢だ!」
って顔真っ赤にして言いに来たらしい。
近所の交番にも訴えに行ったみたいだけど宥められて追い返されたみたい。
なんで被害者と加害者が組んで第三者を攻撃してきたのか全くわからない出来事だったよ。

955 :名無しさん@おーぷん:2015/01/23(金)11:15:11 ID:K3v
町内会「解せぬ」