Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なんとか連絡先を探して



迷惑な話だな~
・その神経が分からん!その5

537 :名無しさん@おーぷん:2015/01/23(金)11:29:54 ID:RrW
友人のロミオに巻き込まれてうざい。
友人Aは俺のイトコと、俺の結婚披露宴で知り合って結婚した。
友人Aは甘え上手なやつで、女にもうまく甘えて「あれやって、これやって」なタイプ。
イトコはしっかり者の典型的長女。世話好き。
甘えん坊と世話焼きがくっついてお似合いだと思ってた。
しかし結婚した途端Aとイトコの家庭は「勝負の場」になった。
もともとイトコの方がちっと手取りが上で、結婚前のAは
「向こうの方が多くもらってるぶん多く出してもらえてラッキー」と言ってた。
でも結婚したらそれが気に入らなくなったらしい。
とにかく「妻に負けるのがむかつく」って感じの男になった。
ケンカが絶えなくなり、ケンカしても
「私が間違ってました。私の負けです」とイトコが宣言するまで
寝かせないと言ってた。
子供が生まれたが、イトコは生後半年たたず職場復帰。
それもAは気に入らず「俺に張り合ってる」
「育児をやりたくないから俺にやらせようとあてつけのように働く」
「働いて家事育児がおろそかになったら『私の負けです』と謝らせる」
と俺を呼び出してはグダグダ言う。
結局離婚。
Aは親権を争ったが育児実績がゼロということでイトコに親権。
性格の不一致ということで慰謝料なし、貯金だけ分けて離婚に決定した。
で離婚して三ヶ月くらいでAが「嫁と連絡とりたい」と俺に電話してきた。
イトコが携帯変えちゃったから実家の電話を通してしか
連絡とれないらしい。
でも俺もイトコの新しい携帯番号なんて知らない。
そしたら「実家に行ってこっそり電話帳盗み見してきてくれ」
ってなんで俺がそこまでしなくちゃならんのか。
「連絡してどうするんだ」「やり直したい」
「無理だろ」「でも子供がいるんだぞ!子供には両親が必要ウンタラ」
「でまた嫁に勝った負けたーってやるのか?教育によくねーよ」
「いや俺は生まれ変わった」
アホクサ。どうせ復縁してもまた同じことの繰り返しだろ。
よく結婚に向かない男の条件はコミュ障だとか低収入だとかって言うやつがいるけど
Aこそ結婚に向いてない男ナンバーワンだと思う。