Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

優しいバイトがストーカーに豹変

後半がおもしろかった。
・その神経が分からん!その5

499 :1/3 :2015/01/22(木)10:20:56 ID:c64
100年の~と迷ったけど、そこまでじゃないからこちらに。
長いので3行で書くと
優しいバイト仲間が
勘違い野郎でFOするも
ストーカーになった。
数年前、バイト先で知り合った人とちょっといい感じになった。
見た目はちょっとアレだけど、優しくて人当たりの良い人柄に少なからず好意を抱いてた。
幸いにも彼も私を気に入ってくれたらしく、連絡先を交換してドライブ行ったり食事行ったりしてた。
(10代だったからガソリン代まで気が回らなかったけど、食事とかはお会計別)
バイトの時間が合えば送り迎えをしてもらう仲になった頃、彼が仕事を掛け持ちしてることを知った。
何やら美容系のセミナーに参加してて、私も今度参加してみないか?と。
薄化粧の私が「じゃあその日は気合い入れてメイクしなくちゃw」と言うと彼は
「あーたぶんね、セミナー聞いてたら化粧落としたくなると思うよw」
と自慢げに言った。お気付きの通りアレです。スキンでした。

500 :2/3 :2015/01/22(木)10:21:42 ID:c64
当時の私は無知だったけど話に違和感を抱き、ググッて状況を把握。それを皮切りに
「親父は元々地主で(中略)でも騙されて土地を奪われて(中略)この仕事を頑張って土地を取り戻す!」
のような話をもっと熱く語り
「私ちゃんが可哀想。何も知らずに化粧してるなんて…早くセミナーへ連れて行きたい」
等々憐れんでくれたことで距離を置くことを決意。
距離を置き始めて間もない頃、昼休憩で「恋人はいるか?」という話題が出た。彼は
「いるっちゃ~いるし~(チラッチラッ)」
と言ったので、これ幸いと帰りの車内で「彼女いたんだ?ごめんね、知らなかった」と話を持ち出した。すると
「っもぉ~また意地悪言って~!」
とちょっと甘えた感じで彼が言った。状況を把握できてない私に、彼は頬を緩ませながら
「私ちゃんが彼氏いないって言うから黙ってたけど~(俺達が付き合ってること)言ってやろうかと思ったよ!」
サーッと悪寒が走り、すぐに
「いやいや付き合ってないから!」
と言うも「またまた~!」とニヤニヤ。
ドライブや食事、送り迎えしてもらってたけどキスどころか手も繋いでないし、好きのSも発してない。
(FOを決めてから送迎を断ってたけど、この日はCOのチャンスを掴んだと思って送ってもらった)
車から降りてから
「私達は付き合ってないし、付き合う気もない。誤解させたなら悪いけど、親しい仕事仲間だと思ってた」
と改めて言い、今後一切関わらないでほしいと伝えた。

501 :3/3 :2015/01/22(木)10:22:07 ID:c64
部屋に入ってすぐ、同期の女性に電話して一部始終を話したら
「実はちょっと前からおかしかったんだよね」
と彼が私のいないところで私を彼女扱いしてたことを教えてくれた。
だから昼休憩で恋人の有無を話題にしたらしい。
その電話と入れ違いに彼から電話があり
「俺の金が目当てで近づいたんだろっ!」
と斜め上な罵倒をされた。
(1度だけ彼の実家を外から見る機会があったけど、間違ってもそんな発想が出来る外観じゃなかった)
速やかに会社に相談してシフト変更→警察へ相談→止まらない暴走男→彼、上長から自主退職を促される
→秋葉原の事件が起き、容疑者が彼に激似なことをmixiのネタで書いたらNHKからkwskメールが来た
ていう後日談はまた別の話。

502 :名無しさん@おーぷん:2015/01/22(木)11:01:35 ID:gnt
なんかすごい話wと思ったけど、>容疑者が彼に激似なことをmixiのネタで書いたらNHKからkwskメールが来た
ていう後日談
をkwskしたくなりました

503 :名無しさん@おーぷん:2015/01/22(木)11:16:04 ID:TeZ
>>501からすると名前が違うから「激似」としてるだけだろうけど
それでkwskしてくる神経もわからんw

504 :名無しさん@おーぷん:2015/01/22(木)12:13:59 ID:MwB
スキンの人って自分は意識高いつもりで、常に上から目線なんだよね
発言が知ってるスキンの人間にそっくりw

505 :499-501 :2015/01/22(木)14:07:34 ID:c64
NHKはkwskするほどの内容じゃありませんが…。
連日報道される秋葉原事件の容疑者を最初見たとき、ストーカー男かと思って不謹慎ながら
「まさかアイツがこんなことをw」
とwktkしてたら名前が違い…でもじっくり見ても顔も体型もソックリ。
(といってもストーカー男の写真を持ってるわけじゃないから、記憶の中にある顔と照合しただけ)
なんで他人なのにこんなに似てるんだろう?と考察開始→その内容をmixiニュースを引用しつつ日記にした。
(結論としては、人相学を参考に頭おかしい人は表情が似るんじゃないか?て内容)
その日記を読んだというNHKの人からmixiのメッセージが来た。
原文は既に消失してるから記憶に残ってる内容ですが…。
・貴女の日記を読んでとても興味が湧きメッセージをしているNHK○○部○○の○○と申します。みたいな出だし。
・○月○日○時より秋葉原事件の特集を放送する予定。そこで貴女の見解を使わせてほしい。
・日記で触れているストーカーの詳細を教えてほしい。
・本当に似ているだけで同一人物ではないのか?
・あとアンケートを行ってるから良かったら答えてね!
・不安だったらこちらに電話して確認してくれていい。
 ↑NHKの非公開?電話番号(ググッたけど出てこなかった)と部署とか名前とか書いてあった。
(月単位で時間を置いて非通知で電話してみたらNHKって言ってたから、たぶん本物)
確かに申告の日時に特集番組があったけど、あまり関わりたくないから返事はしませんでした。
アンケートは複数のユーザーに送ってるっぽいから番組内容だけ確認しようと思ったけど、見逃し(´・_・`)
NHKからの再凸はありませんでした。

506 :499-501 :2015/01/22(木)14:56:05 ID:c64
ググッてみたらアンケート出てきましたw
でも私に来たのとはちょっと違う気がします。(電話番号とか)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=300600&id=32141345

511 :名無しさん@おーぷん:2015/01/22(木)20:28:09 ID:jSL
>>499
>バイト先で知り合った人とちょっといい感じになった。
>見た目はちょっとアレだけど、優しくて人当たりの良い人柄に少なからず好意を抱いてた。
>幸いにも彼も私を気に入ってくれたらしく、連絡先を交換してドライブ行ったり食事行ったりしてた。
端から見れば付き合ってる状態だし、どっちもその気があったんだから
彼が勘違いしてたのも勘違いとは言えないんじゃないかなあ。
マルチ野郎で残念だったとは思うけど、一方的に被害者意識を持つのは・・・
だってマルチの件がなかったら冷めなくて彼の言葉を否定もしなかったでしょ。
急激に冷めて心変わりしたのは499なんだから、ネットで晒し揚げてまで
被害者ぶるのはさすがに彼に同情する。

512 :>>499-501 :2015/01/22(木)21:09:49 ID:c64
>>511
スキンの件はあれ?と思ったキッカケで、冷めたのは地主云々や上から目線な言い方です。
「優しい人だと思ってたのにこんな人だったんだ…」
て思うことが多々あり、冷めて距離を置きました。
後出しで申し訳ありませんが、具体例を1つ。
丁度花火大会があったから予定も合ったし彼と行きました。
私は毎年安物の浴衣を買って、夏が終わったら捨てています。(毎年着たい色や柄が違うので)
その年も安物だけど柄はお気に入りの浴衣を着て行ったのですが
「こんな安物の浴衣着て可哀想。生地もこんなにテロッテロ…」
と憐れまれました。そういう彼に幻滅したんです。
私も自分が完全な被害者だとは思っていません。
ちゃんと相手を見て適切な距離で付き合えば良かったと思います。
ところで、このスレって自分に全く非がない完全な被害者じゃないと書いちゃダメなんですか?
スレタイ見て思い出したから書いただけなのですが。