Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

男と食べ物にがっつかない合コン



合コンに参加して」の続きが。しかし、凄い飲み会だな。
・何を書いても構いませんので@生活板  2

742 :名無しさん@おーぷん:2015/01/17(土)10:45:30 ID:M1T
前スレ1898で合コンの話を書いた者ですがその後の話を聞けて面白かったので書きに来ました。
前回私は30代後半で子持ちなのに今(夜)から合コン来れないかと誘われて呆れて書き込みました。
合コンの誘いがあって断った話を同い年の独身の友達にしたら面白そう行ってみたいと言っていたので
次誘われたら代わりにどうかふってみると返答した。
一か月後くらいに一週間後の土曜日あいてないか聞かれたので行きたがってる独身の子がいると話したらOKが出たので友達に行ってもらった。
その合コン内容が、まず女子6人で集まって事前ルールの説明。
・男と食べ物にがっつかない
・笑顔でお酌、食べ物を取ってあげる
・つまらない話でも笑顔で聞いてあげる
・困った時は目配せでフォローし合う
・見過ごせない問題があれば化粧室かLINEで情報交換
・不倫は自己責任。但し気づいてない場合は教えてあげる事
等きちんとしていてとても気持ちのいい飲み会だったそう。全くお水っぽくないらしい。
女性側ががっつかなくて仕事の話でお互い有意義な意見交換もできるので人気の合コンらしい。
なので一時的でもくっつくカップルが多く、よく女性側に欠員が出るらしい。
私への突然の合コンの誘いも友達伝いだったが謝罪があった。急なキャンセルで焦っていたとの事。
アラフォーの合コンてがっついてると見下してた部分があったから反省したと同時にこんな合コンがあるんだと驚きました。