Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

他人の貯金額気になるお年頃

いや、年の問題じゃないね
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

182 :名無しさん@おーぷん :2015/01/18(日)03:23:10 ID:u5l
訳あって、まとまった額のお金を銀行から郵貯に移し替えた。
会社の昼休みに手続きたんで、ラップやら貯金箱やらタオルやら、何かたくさんお土産をもらって会社に戻った。
それを見た同じ部署のババアが妙にソワソワした作り笑顔で
「随分色々もらったのね」だの
「そんなにもらうって、かなり預けたの?」だの、何とかして私が預けた額を聞き出そうと鎌かけてきた。
よく他人にそんなこと聞けるよね。
このババア(老齢独身)、親の遺産で裕福らしいけど、他人の懐も気になって仕方ないんだよね。
詮索好きでホントに気持ち悪い。
椅子の上に置いたカバンを開けたまま席を離れててふと振り返ったら
ババアがカバンの中を覗き込んでたこともあった。
私が振り返ったら慌てて離れてたけどバレバレだよボケ。
上司に(ババア抜きで)食事に連れて行ってもらったりしたら
何を食べたか、どれくらいのランクの店だったか
根掘り葉掘り聞き出そうとするし。
(必ず自分もその後で連れて行ってもらおうとする)
品性下劣とはあのことだと皆が嫌がってる。
本人は人気者だと思い込んでるけどね。