Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

フラッシュ攻撃@ラーメン屋

フラッシュは勘弁。というか、フラッシュは使わない方が料理が美味しく撮影できるぞ! 多灯なら話は別だが。
・その神経が分からん!その5

376 :名無しさん@おーぷん:2015/01/17(土)21:58:48 ID:TBk
少し前にどこかでレストランでフラッシュたいて写真撮って何が悪い!みたいな書き込みをみたけど、そんなフラッシュたくやつ居ないだろーと思ってたら今日おもむろにやられたわ
しかもカウンター席
そんなお高い店じゃなくて、ラーメン屋で一杯900円とかの店
そこそこ並ぶしカウンター席しか無い店なんだが、隣に座った夫婦の奥がデジカメ取り出してやってたわ
フラッシュ炊いてパシャパシャ
しかもカウンターだから隣との距離もそんなに無いし、俺に肘が何度かヒット
俺はラーメンとチャーハンと餃子頼んでたんだが、隣が写真とってる最中に運ばれてきて店員が並べてくれた
するとその皿が相手のカメラの枠内に入り込んだらしくて、無言で皿を持ち上げて移動させられた
しかもその時チャーハンとラーメンにごっついつけ爪が触れてたんだが謝罪も無かった
「あんたいい加減にしろよ、人の飯に指突っ込むな」
と注意したら舌打ち
店の人が交換してくれて、「お客さん、それはマナー違反でしょう」と注意してたが、やっぱり舌打ちしただけでやめなかった
旦那さんその間無言でラーメン食ってて気味が悪かった