Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

1秒でも過ぎると腐ります



タイマーみたい。
・その神経が分からん!その5

286 :名無しさん@おーぷん:2015/01/13(火)21:27:47 ID:N3s
女ばかり3人で旅行した。
ある日は朝に時間の余裕がなさそうだったから
洗面所を他の人が使ってる間に各自が適当に食べようと、前の晩のうちに朝食をコンビニで買っておくことにした。
そしたらコンビニでA子がおにぎりを手にして
「賞味期限が朝の6時で切れるのばかり」とごね始めた。
ホテルを出発するの7時の予定だったから、朝食は6時~7時の間だろうし、1時間くらい大丈夫でしょとB子も私も言ったけど、A子「だってこういうのは自己責任なんだよ!」だって。
なんじゃその「だって○○なんだよ」って理屈。
自己責任だから食中毒になるってわけじゃないでしょ。
自己責任じゃなかったら食中毒になっても構わないの?
と言うか、心配ならおにぎりはやめとけばいいじゃん。
私「菓子パンとかにしておいたら? 賞味期限、長いでしょ」
B子「お湯は沸かせるからスープパスタとかも作れるよ」
A子「そういうのは食べたくないの!」
じゃあ空腹抱えてろよ。
面倒くさいので私もB子もそれ以上構わずに自分の買い物を済ませた。
(2人ともおにぎりw)
結局A子もおにぎりを買ってたけど、私とB子があてつけみたいにおにぎりを買ったから
A子に圧力がかかって買う羽目になったみたいな言い方をされた。
私もB子も面倒くさいから無視したけど。
6時までは何ともなくて、1分でも過ぎたら突然腐るってわけじゃないのにな。
どうせメーカーは早めに期限を設定してるだろうし。
それでも気持ち悪いというならその感覚も尊重するから好きにすればいいけど、その状況を私やB子が何とかするべきだとでも思ってんのかとスレタイ。
A子の担当になってたことでも最低限しか調べてこなくて、当日現地ではその情報をもとにB子や私が対処すると頭から思い込んでたり、旅行すると本性が見えるって本当だなあと思ったわ。