Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自称香港通と旅行に行った

最後に持ち上げたくだりがリアルだった。香港は美味しいモノが多いからな~ MacDonaldだけとは辛い。
・友達をやめる時 inOpen

913 :名無しさん@おーぷん:2015/01/04(日)03:44:34 ID:XJu
907の友達みたいのと私も香港で友達やめる決意したよw
友人は香港15回くらい行ってるから、一緒に行こうと誘われた。私は香港初めて。
海外は友人が絶対ツアーでないと嫌!無理!というのでいつもツアー
とは言え今回は「私ちゃん初めてだからつきあってあげる」とベタな観光が初日に付いてあとフリーというもの
ホテルも友人がいつも泊まっているという繁華街にあるちょっと高級なホテル
しかし4泊5日のほとんどが、買い物。しかもブランドショップのはしご
私はブランドに全く興味がないと知っているのに、延々ブランドショップと免税店めぐり
ホテルも友人のポイントは「ホテル内に免税店があり、ホテル向かいにブランド店が並んでるから」だった
私はせっかくだから夜店に行ったり、現地のチープな雑貨見たり、安くて美味しいスイーツ食べたい
と言っても「えっ?そんなところ危ないよ!無理だよ!」いやいやガイドブックにもどデカく載ってますが
じゃあ友人がブランドショップ見てる間に、私は地下鉄乗って女人街行ってくる!と言っても
海外で個人行動?!そんな危ないこと無理!危機感なさすぎ!と怒られる。地下鉄やタクシーに乗ることすら拒否
しかも香港15回以上に、最低でも年に1~2度は海外行ってるのに英語が全く出来ないというか話す気が無い
ヴィトンで店員を日本語で呼びつけて「ねえ!あれの白ないの?!」って日本語で言うからポカンとされる
多分日本語出来る店員さんはいるんだろうけど、日本の連休で行ってるので日本人だらけでw
慌てて横から自分も英語出来ないけど「This Bag」「White」だけで通じて出してきてくれた
けど値段聞いて「あーやっぱ高いわ!無理だ!」とさっさと店を出て、慌てて謝ったり
食事はホテル内のレストランと、免税店近くのマックのみ(それ以外にガイドブック見て誘っても拒否)
そこですら「これ1つちょうだい!」なので「This one please」って横から言わねばならない
何か聞かれても「なに?」向こうはゆっくり噛み砕いて話してくれてるから「○○だって」と伝えても「うん!」
せめてyesくらい言おうよ、と言っても「わかってるんだからいいじゃん」
それまでにシンガポールとハワイに行ったことあるけど、お互い初めてだったしこんなもんかと思ってた
しかし慣れてるはずの香港でこれかい…と思ったら、不満が溢れ出てきて帰りの空港でもモヤモヤしてたところに
「私いつも友達が全部セッティングしてくれててすごく楽しいんだよね。これからは私ちゃんももうちょっと頑張って」
無理だ!これは無理だ!と思って、帰りの飛行機でほぼ無言になった
向こうも何かヘンだと思ったのか「今回は私ちゃんがいてくれたから、道も迷わず済んだよ~」と
軽く持ち上げたりしてきたけど、もうスイッチは戻らなかった
向こうがゴネたり共通の友人に悪口ばらまかれたりと時間がかかったけど、無事CO出来ました