Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

デリカシーのない年賀状

友人……ダメだろ。
・何を書いても構いませんので@生活板  2

661 :名無しさん@おーぷん:2015/01/10(土)12:07:29 ID:xP5
初書き込みだから変なとこあったらごめんなさい
去年夏頃に病気で子宮摘出した
それからもう子供が産めないことで不安定になりつつ旦那に支えられてなんとか生きてる
友人には少し落ち着いた頃に病気で摘出したことを報告した
それで今年の正月。友人から送られてきたのは子供の写真いり年賀状
これを見てまた不安定になりボロボロ泣いてしまった
旦那に慰められとりあえずは落ち着いたけど
「私だったら摘出した、って言った人には子供入り年賀状は送らない」とか
「もし彼女の子供に不幸があった時に私が養子をとっていてその子の写真入り年賀状を送ったら彼女はどうするのか」
など黒い感情が湧いてくる。そしてそんな黒い感情が出る自分が嫌になってしまう
子供が産めなくなった私のことを考えて!とは言いたいくないけど言いたい気持ちもあって辛いのでここで吐き出し