Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

いきなりのキス

相手も「キスぐらい」と思っていたんだろうけど。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open

787 :名無しさん@おーぷん:2015/01/07(水)21:54:02 ID:2dq
数年前の話。
私は長いこと人付き合いが苦手な性格で、高校卒業後は男性とろくに付き合うこともなく、恥ずかしながら30歳をこえても、キスをしたことがなかった。
しかし一大決心をして、働きながら通信の大学で大卒の資格を取ろうと入学し、大卒の勉強会や交流会へもなるべく参加して、少しずつ人付き合いに自信も持ち始めた。
通信大学なので様々な年代の方と接する機会が出来、その中で趣味の合うアラフィフバツイチ男性と、個人的に食事や映画に行く仲になった。
でも、キスもしたことない私は、「元妻が毎日出入りする、成人&思春期の子のいる家庭の父親」である彼と付き合いたいと思えるほどの人付き合いスキルは無かったし、それは向こうに告白された時にもそう言った。
このまま友達付き合いを続けていたら、もっと好きになったり、何かのタイミングでお付き合いに発展するかも…というくらいの気持ちだった。
だけど、ある日の食事の帰り道、いきなり路上でキスされた。
キスしたこと無いって言ったじゃないですか…!と、怖いながらも怒りを言葉にしたら、ニヤニヤされた。怖かった。
そのニヤニヤした顔が、今でも頭から離れてくれない。
デートに応じておいて、30歳超えてキスくらいで何を言ってんだ?と思われそうだが、私は彼が完全に気持ち悪くなってしまって距離を置いた。
通信の大学は続けているが、勉強会等へは彼が参加しない時のみ行っている。