Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

台湾・犬猫鳥写真



台湾はペットブームらしい。しかし、現地の人に話を聞いてみると、「犬とか猫を飼っても飽きたら、ポイっと捨てる人が多い」という話を知りビックリ。あと、ご近所さんが邪魔に思っている犬を毒殺する話も聞きガクブル。
というわけで、今回台湾で見かけて、撮影した動物です。


スクーターの上に乗ってくつろぐ犬@台中。地面が熱い、汚い、人が通る、スクーターがたくさん止まっている……といった理由で、スクーターで寝ている犬は多い。そして、人間が運転するスクーターに乗っている犬も多い!



白い野鳥@台中公園。餌を食べたいけど、人間が近くにいるのはイヤ……という姿勢で餌を食べてました。



片付けを手伝い犬@台中一中街。ナイトマーケットも終わりが近づき、どのお店も片付けモード。白くて大きな犬が「何しているの?」と近づくも大きな什器に挟まれそうで見ていて怖い。最後はお姉さんが犬を抱えてホールドしていました。



餌をクレクレ@台中。犬も多いが、猫も多い。台湾の猫は虐められていないせいか、人間が来ても逃げない。しかし、餌をくれないとわかるや、無視モードになる。



美術を鑑賞する犬@台中。現代美術館近くのウッドデッキにたたずむ犬。大人しい。



深夜のお店を徘徊@台中。台中のあるショッピングセンター的な廃墟に近いビルがあり、夜訪れてみると、猫がウロウロ。シャッター隙間から出たり入ったり…… ここ、飲食店が入ってるビルなんだけど!



旅人案内猫@台北。背中に「I Love You」と書かれた服を着せられた猫。とてもなつき、しゃがむと「なでろ!」とよってくる。私が歩くと、「この街を紹介したるで!」と歩き出したが、途中で商店に入ってしまった。