Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

一匹より簡単

これは怖い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

349 :名無しさん@おーぷん :2015/01/06(火)18:37:12 ID:2ay
小学生の時、ある日いきなり担任に無視され始めた。
嫌われたきっかけもわからなかった。
初めは数人のクラスメイトが抗議してくれたが、やがてクラスみんなに無視された。
クラス替えで担任変わるまでは言い様のない地獄だった。
そんなことも月日の流れで忘れていたんだけど、年末に甥っ子姪っ子連れて観光牧場行って、牧羊犬が羊の群れを追い立てて
柵に入れるショー観てたら、ショーの司会者が、「今の見ましたか?追ってる羊の群れが一匹と九匹に別れた時、犬が一匹に吠えるのでなく、九匹に吠えて一匹の方に行くように指示しましたね。
実は一匹の羊より群れの羊の方が、思い通りにするのが簡単なんですね」
と言ってて、
なんか急に色々思い出して、怖くなって泣いてしまい、甥っ子たちに心配かけてしまった。
すまん甥っ子たち。