Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

金額を気にする夕食会

小銭を得て信用を失うなったね。
・その神経が分からん!その5

150 :名無しさん@おーぷん:2015/01/06(火)18:55:58 ID:nHW
小学校からの友人グループの一人が結婚し、みんなで新居に集まり夕食会
私と当の友人が料理することになったんだけど買出時その子がやたらと食材の金額を気にする
一人3000円で割り勘という話だったんだけど御馳走作るわけでもないし到底そんなに使わないと思ってた
まあ安くあがるのはいいことだと思って買い物してたらその子が冗談っぽく「会費ういたら山分けね」って言いだした
いいねそれwとかいってたんだけどまさか身内でそんなせこいことするわけないと思ってたら…最後にレシートも見せずにきっちり3000円徴収
内心引いたが少し良いお酒買ったりして結局一人2000円チョイだったし調味料とかガス代とか考えたらそんなに気にすることでもないかなと考えなおし。大勢でアパートに押しかけたしね(皆手土産などは持ち寄ってたが)新婚で金欠だって最近ずっとぼやいてるし
しかし後日スマホゲームに数万課金、ブランドモノ衝動買いなどを聞きそりゃ金に困るわと…1000円弱より安い友情かよと今もやもやしてる こんなせこいことで距離ができてしまった