Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

教科書を毎回借りてくるA子

A子ダメすぎだろ。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

974 :名無しさん@おーぷん :2014/12/31(水)00:48:07 ID:2v3
小学校高学年の頃。友達(A子)がよく教科書を借りに来る子だった。
普通に借りて返す、が一か月に何回かならいいんだけど、毎回ラインや書き込みをしてる事、ほぼ毎日のように来る。
しかもこっちが返して、と言わないと返しに来ないからA子のクラスの子には私がA子に借りに来ていると思われる始末。
一度「今日は持ってきてないから」と断ると大声で「なんでそんないじわるするのぉー!」と泣き出して二人で職員室で怒られた。
いい加減にしろ!と怒っていると同じクラスの子がある作戦をくれた。
それを聞いて私は次の日にそれを実行。
A子が借りるであろう算数の教科書を準備して待っていると案の定「算数の教科書かしてぇー」と来た。
内心爆笑だったが「いいかげん自分で持ってきなよ…」と言いながら貸しだし。
すると授業が終わってすぐにA子が教科書を返しに来た。
「なにこれ!先生に笑われたんだけど!」と怒るA子に「え?だっていっつも忘れてるから。ことわざであるじゃん。初心に返る。って」と返すともういい!と帰って行った。
A子に貸したのは表紙は今の学年のだが、中身は一年生の教科書。前日に先生に一年生の教科書を貰って表紙だけ張り替えた。
そしてA子は授業を普段聞いていないし、あてられて初めて教科書を開く子だった。
A子のクラスの担任は授業を聞いていないA子をよく指名する、とA子のクラスの子から聞いていた。
案の定A子が指名され慌てて指定されたページの問題を答えたのでクラスは爆笑。先生から怒られたA子が「これは私子に借りた!」と名前を見せるがそこにはA子の名前。
担任にも信じてもらえず教科書に悪戯した事、授業を真面目に聞いていない事でさらに怒られていた。とA子のクラスメイトから聞いた。