Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

女スパイが現れた

ワタシも会いたい!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

249 :名無しさん@おーぷん:2014/12/30(火)17:37:25 ID:bB0
高校時代の部活のメンバーで社会人になった今でも時々集まるんだけど、「今度彼女連れてくるから」
って言ってた奴(Aとする)が連れてきた女性が凄かった。
まずまモデルさんみたいに背が高くて、赤いロングヘア(かつら?)に黒いレザーの上下の服を着て、サングラス外して、「ナ~~イストゥミィ~チュ~」って言いながら待ち合わせの場所に来た。
一緒に来たAは石のような表情だった。
遠目で見て「ドラッグクイーン?」と思ったけど、近くで見たらミラジョボみたいに綺麗な人で、英語で返事したら、「お~サンキュ~~!!私、半分日本人です。日本語全然大丈夫。むしろネイティブです」と
後半普通の日本語で返された。
メンバーはこの彼女に大喜び、色々話して盛り上がり、楽しい集まりになったのだが、Aは何を話しかけても暗い顔で、ほとんど言葉を発しなかった。
あとでAとわりと親しい奴から聞いた話だけど、Aはこの彼女と職場で知り合い付き合ったけど、彼女の家に半同棲し始めた
あたりからモラハラ繰り返してたらしい。
もっと俺好みな格好にしろ、とか、ヒールの靴は俺が背が低く見えるから捨てろとか、髪は黒くてストレートが一番(彼女は元は
濃茶の髪らしい。なら日本人と付き合えよと)とか。
そう彼女に言ってることも、平気で周囲に言ってたというのがすごいが。
その結果Aに冷めた彼女が、Aの友達の前で全然好みの通りでない過剰なハッチャケ姿で現れ、あとで2人になった時
怒ったAに、「あなたの好みでないなら別れるだけよね」と言い残し、会えなくなったとのことだった。
Aと彼女が別れるのには賛成だけど、あんな映画の女スパイみたいな人にもう会う機会がないのは本当に寂しい。
ちなみにAの彼女への言動が段々部活メンバーに知れ、集まりにもやんわり呼ばれてないので、Aにも会う機会がない。
それは寂しくないけど。