Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダウン症の子を身籠った

道徳の授業でみんなで話し合いたいテーマ
・今までにあった修羅場を語れ【その7】

137 :名無しさん@おーぷん:2014/12/28(日)08:40:55 ID:FiR
姉がお腹の子のダウン症が分かって勝手に中絶して離婚したのが修羅場
元々姉は障害をもつ子の保育園みたいなところで働いてて、そこの子どもたちから暴力を受けてて3年で欝に
保育士として障害をもつ子を嫌っていいのかと悩んで欝になったらしいが旦那さんに出会いなんとか鬱もいい方向になってたのに…
外で障害をもつ子に会っても睨んだりすることもなく穏やかに暮らしてたのに妊娠が分かって喜んでた矢先のダウン症発覚で姉パニック
姉と義兄は結局離婚してしまったけど自分を苦しめ続けた存在が自分の子どもとして一生接していかなければいけないのは姉にとって地獄のようなものだからこれでよかったと私は思う
義兄は「お前ら一家は悪魔だ」と言って去っていったけど私からすれば姉を苦しめる原因を無理やり産まそうとした義兄が悪魔だ