Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イブのラーメン屋にて

その人は、寂しかったんだろう。
・何を書いても構いませんので@生活板  2

502 :名無しさん@おーぷん:2014/12/25(木)14:56:23 ID:9b4
昨夜クリスマスイブの話。
嫁が夜勤なのでラーメン食べに行った。
隣に座った人が急に話しかけてくる。
お互い大変ですね、と言われるが何が大変なのか分からない。
二三言会話し、お互い独り身でイブに外食は肩身が狭くて大変ですね、ということだと理解。
とりあえずそうですね、と話を合わせている途中で結婚指輪を発見される。
キョトンとした顔で見つめられ、目線を外したあと騙された、と言われる。
反射的にすいません、と返事したあとすぐに席を立たれ会計し出て行った。
適当に話を合わせたのは悪かったけどイブに1人で外食してる=独り身認定で違ったら被害者ヅラとか意味分からんよー。
肩身狭い思いしてるなら家で食ってくれ。