Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クリスマスロミオ特集

2ちゃんねるだけでなく、オープンにもいろいろ投稿されていた。
・ロミオメール 1

850 :名無しさん@おーぷん :2014/12/21(日)23:48:14 ID:tWb
流れぶった切って書いてく。
弟がロミオだった…。
「君と別れて一週間、とても寂しいよ。
もう一度、君と会いたい。君のごはんが食べたい。
浮気なんて二度としない。君一筋だ。神に誓ってもいい。
もうすぐクリスマス。予約したケーキが俺たちを待っている。
二人仲良く取りに行って聖なる夜を過ごそうよ!
そしてそのまま家族になろう。きっと家族も君を歓迎する。
婚姻届けも用意するから。それなら許してくれる?
俺は忙しいけど姉が多分暇だから当日取りに行ってもらうよ。
返事は送らなくていい。ただ、君が○○(待ち合わせ場所)に来てくれるだけで…
それでは待ってます。ずっとずっと待ってる。君の眩しい笑顔を…」
私に「添削してー」と送ってきた。
とりあえず両親に送信して家族総出で締め上げた。

851 :名無しさん@おーぷん:2014/12/21(日)23:59:25 ID:OwX
>>850
(※編注 AA略)
いやいやw
男の立場から言わせてもらうと、ちょっと考えられんなー
本気で書いたメールなら尚更な
受け狙いだというならわかるよ
つうか、君はオレをおこがましいと言ってた人じゃないのか?
流れをぶったぎるなよ
本当に次から次へと…w

852 :名無しさん@おーぷん :2014/12/22(月)00:22:08 ID:ryC
>>850
どう締め上げたかもkwsk!

855 :850 :2014/12/22(月)21:15:57 ID:Oqz
>>851
笑い話だったらどれだけいいか…。
別れた時に「あんな女俺から捨てた」と豪語してた馬鹿。
向こうは友達と楽しくパーティーだと話を聞いてこのメールだった。
あと私は初めてカキコしたので違いますよ?
>>852
メールを読んだ両親(彼女をとても気に入っていた)が激怒しまして、とりあえず携帯など彼女につながるものはすべて削除。
両親+私で説教三時間後に反省してたか確認したら「だって俺が一人なのに…」とふてくされたので父が殴った。
そこから従兄(彼女を紹介したのが従兄)も来て四人で三時間。
私たちは交代でだったけど弟はトイレも行けず水も飲めずで最後は土下座。
もし次に同じようなことをしたら家から追い出して祖父母の家に強制引越しが決定。
祖父母の家と言っても今は従兄が一人で住んでるんだがかなり山の中。車がないと何もできない+弟は免許持ってない。
この条件だしたら「二度としない」と言ったので一応終わり。
彼女にも連絡してなにかあったらすぐに連絡してもらうことになってる。

854 :名無しさん@おーぷん:2014/12/22(月)18:47:37 ID:jg1
私(アラフォー独身女)にも届いたよ。
だけどこれはロミオメールなのだろうか?
以下文面。
「君はまだ彼氏はいないんだってね。
クリスマスケーキをだいぶ過ぎた君にサンタの僕が手を差し伸べたいと
思うんだけどどうかな?無論断る理由は無いよね?
二人で焼き鳥でも食べて日本酒か焼酎でもかたむけながら将来の事でも
語り合うのも悪くは無いんじゃ無いかな?ね?ふふ。
では返信待ってます。」
私の返信
「システム課と人事課に連絡しておきました。」
こんな時期に異動なんてなんか理由があると思ったけど、これか。と納得。
会社のメールでこんなの送って来る方が悪い。
確かに私はいき遅れ。それは本当なので反論は出来ないけど。
気分が晴れないのでここに貼らして下さい。

868 :名無しさん@おーぷん:2014/12/24(水)16:53:38 ID:PrM
もう何年も前のこと。
当時付き合っていたA男は、他の女の子には私の目の前でベタなお姫様扱いするくせに付き合ってる私には何故かまともな女性扱いをしてくれない
私が好きで告白してなんとかお付き合いが始まったしA男の機嫌が悪いと理由が分からなくてもいつも私から謝っていたし
浮気されても相手の女を責めてもA男を責めたりしなかったから調子に乗らせてしまったかも知れない
本当は根暗で異様にプライドが高く流行りに左右されやすい中身スカスカのつまらない男だと知るまで10年くらいかかってしまった
別れてからもA男から、好きとか嫌いとかの恋愛を匂わせない業務連絡みたいなメールが来ては多少未練のある私は一喜一憂していた
それが数年続き、あるクリスマスイブの夜A男から
「メリクリ」
だけのメールが来た
ああこれは誘い受けの返事待ちメールなんだ
自分から何かをどうかしたいという欲があると思われたくない気持ちの表れなんだ
これに乗ったらこれからもずっと察してあげないとならないんだ、と思ったらスーっと冷めた
そして私は返事しないアクション起こさない放置を決めた
その後もちょっと面倒な絡み方をされたけど全部スルーして放置した
プライドが高いからかその後は接触もなく害も何もない

865 :名無しさん@おーぷん :2014/12/24(水)08:40:34 ID:9Q6
はじめて書き込みます。
19歳の時に付き合ってた、40代の元彼からのロミオ。
覚えのあるアドレスから一言だけのメールがきた。
「どうしたの?」
どうしたの?ってこっちはもう5年も連絡してないしもっといい女をみつけたから連絡するなって着拒したのあなたなんですが…と思いつつも
「宛先をお間違えではないですか?」と冷静に返信。
すると3時間後(ロミオはメールを打つのか苦手)
「間違いじゃないよ、きみからの、会いたいという、悲痛な叫びが、ぼくの心に、届いたんだ(ペンギンの絵文字)
毎日毎日、さみしかったんだねり
残念ながら、僕は、君の夢を、叶えることが、できるかわからない。(涙)
クリスマスは、忙しいからね。(車とプレゼントの絵文字)
ただ、場合によっては、会えるかも、しれない(ニコニコした絵文字)
きみは、俺と、何がしたい?
ちゃんと、言わないと、わからないよ。
また、振り出しにもどろう。プレゼントは、君で、構わないよ(ニコニコした絵文字)」
当時は暴言と罵倒&ハネムーンの連続でほとんど洗脳されてたけど、いま私は結婚して飛行機の距離に引っ越し子供もいる。
なんでこんなのが好きだったんだろう…と思いつつ着拒した。