Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供を愛さない父親

妻のことを愛してなかったから?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

66 :名無しさん@おーぷん:2014/12/19(金)21:59:48 ID:tZv
運動会や参観日に父親が参加するということ。
幼稚園か、両親が離婚した中学生まで一度も来たことがなかった。
怪我して入院した時も、恥をかかせるなと諫められた。
離婚してからも一度も会いにきたことはなかったし、父は子ども嫌いなんだろうなと、そういう人間なんだろうなと思ってた。
実際、離婚の話し合いの時、女は跡取りにならないから要らないと言ってたのを聞いたしね。
でもそうじゃなかったみたい。
再婚相手との間に出来た子の運動会参加は当たり前、はては家庭訪問まで同席していて溺愛していりと後妻に幸せそうに語られた。
すごくショックだった。
もうアラサーで私自身1歳の子がいる親なのにね。
こないだ2人目が産まれたんだけど、この子達を愛しいと思うとき、旦那が目に入れても痛くないと子ども達を可愛がっているとき、すごく幸せなんだけど、ふと何故父は私を好きじゃなかったんだろうと悲しくなるときがある。