Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

両親・義両親が孫に興味が無い

Hagex脳患者には新鮮な愚痴。気持ちは分かるが……
・育児の愚痴を書き込むスレ1

114 :名無しさん@おーぷん :2014/11/29(土)22:24:16 ID:???
自分の両親も旦那の両親も、孫に全然興味がない。
自分の両親は、姉や兄の子と散々孫フィーバーをやり、5人目の孫で
ある私の子は「おめでとー」だけ。里帰りも断られた。
お祝いすらなし。子はもう2歳だけど、お宮参り以来全然会ってない。
義両親はまだ仕事してて仕事人間で、やはり行き来はなく、年賀状だけのやり取り。
義実家が距離なしとか、実家が毒親とかそういう人からすれば、清々して羨ましいとか
思われるんだろうが、私は寂しいと感じる。
ママ友が「お姑さんがうちの子離さないの」とか聞くと、胸がモヤモヤする。
「実家に帰ってリフレッシュしてきたよ」とか聞くと後で泣いてしまう。

115 :名無しさん@おーぷん:2014/11/30(日)16:53:48 ID:???
>>114
わかるわー
ジジババの孫全然興味なしって地味にこたえるよね
うちの両家親もそんなで(テレビ見辛いから連れてくるなと言われた)
大泉なんとかに耳元で歌ってほしいわーと思った。そんな娘もだいぶ大きくなった
どうか自分の子供の価値を否定したりせず、仲良く暮らしてください。
子育ての辛さも必ず時間が解決してくれるから