Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

商売道具に触るな

これはヒドイ。
・友達をやめる時 inOpen

834 :名無しさん@おーぷん:2014/11/25(火)15:08:24 ID:178
元友人Aは美大出身で、自宅で雑貨などを作って生活していた。
Aには姉妹同然で育った従姉妹Bがいて、週四で凸されるそう。
Bはシングルマザーでやや障碍のある幼い息子さんがいて、その息子さんがAの商売道具(高価なパーツ)や商品を
良いように使ったり持って帰ってしまう。
その間Bはずーっと愚痴のマシンガントークを繰り広げる。
息子に関しては「ここはいい教材場・遊び場・情操教育に良い」
と放置、でも危ないからAがずっと面倒を見ているそう。
週四でシンママの愚痴と朝内障害児のお守、商売道具を泥。
Aは参っていて、いつもその話をしていた。
当然周りは「はっきり言いなよ」と何度も言うんだけど、Aは「Bの状況を考えるとなんか気の毒で言い辛い、親戚として協力すべきなのかなって迷いもあって」と、完全なるデモデモダッテだった。
Bの親もAに凄く感謝していて、それも強く拒絶出来ない
一因なんだとか。
じゃあ引っ越すとか、せめて商売道具は取られないように
ガードするとかしたら?と言っても
「引っ越すお金が勿体ない・両親が心配・作業中に
急襲されるから隠せない・隠したら感じ悪いって思われそう」
とかもう本当にデモデモでその状態が何年も続いていて
あげく高価なビーズやガラス玉も勝手に持って行かれたとか
そんな話ばっかりで聞いてるだけでストレス堪るのでFOした。

835 :名無しさん@おーぷん:2014/11/25(火)15:24:27 ID:178
それから大分経って、今年同期会で久しぶりに再会した。
皆でお話ししていたんだけど、Aは結婚出産していて、旦那さんと子供と一緒にA実家に同居しているそう。
そして未だにBに集られていた。同じ状態が続いていて、今はA子供の物をB子供が勝手に持っていちゃうんだそう。
Bはほぼ毎日Aの家にいて晩ご飯までも一緒でずっと愚痴、更にBの新しい旦那もA実家に来て家族みたいに振るまい、あげくA旦那のものを勝手に使ったり持って行くんだって。
B家族やB親は「うちの子がまともに暮らせているのは
なにもかもAちゃんのお陰」と親戚内でAを持ち上げ捲り
Aは又「この状況とBのハンディを思うと強く言えない」
と、昔と全く同じ。
当時を知ってる友人達はもう呆れて、ある友人が
「それ旦那さんと子供が可哀想だよ、引っ越しせないの?」
と聞いたらAは「うん、すごく怒っていて、旦那と子供は今旦那の実家に帰っちゃってる。
と言ってもそこそこ近いから、今はこういう半別居状態でも
良いかなと思ってる、Bが落ち着くまで」って言った。
Bは再婚しているしBの子供はもう高校生なのに
落ち着くっていつになるの?!と周りが聞いたらAは
「分からないけど…」って疲れた顔をして笑った。
もうどう聞いても離婚秒読みですありがとうございます。
AとBの話を昔から知ってた友人達はさすがにAをキチ認定、初めて聞く人達は一生懸命アドバイスしていた。
結局Aは離婚したらしい。子供にも会わせて貰えないそう。
昔はまだ「Bムカつく」って態度だったけど、その時は
「私がBをなんとかしてあげないと…」ってなってて怖かった。
もはや世間的に見たらBよりAの方が哀れで悲惨なんだが。
とにかくデモデモダッテの愚痴は二度と聞きたくないわ。

836 :名無しさん@おーぷん:2014/11/25(火)15:28:50 ID:178
すみません
>>834
>週四でシンママの愚痴と朝内障害児のお守、商売道具を泥。
は、>週四でシンママの愚痴と幼い障碍児のお守、商売道具を泥。
です。