Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親切なパンチおばちゃん!?

141と全く同じ感想を持ちました!
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

140 :名無しさん@おーぷん :2014/11/27(木)13:38:15 ID:pFX
先日、生後半年の赤を前抱っこで近所の西友に行った。
長い雨の後で数日ぶりのスーパーだったので大量に買い、「さあカゴを荷造り台に運ぶぞ」
というところで、黒ラメトレーナーにパンチヘアーのおばさまがスッと前に立ちはだかり、「運ぶわよ」
と言うと、カゴを掴んで運んでくれた。
お礼を言ったがロクに聞かない様子で、「エコバッグあるの?貸してちょうだい」と言って、肉のビニールかけもしながら私のバッグに
サッサカ詰めた。
正直前抱っこだと手元見えなくて荷造り大変なので、とても助かった。
またお礼を言ったのだがロクに聞かない様子で、「家どっち方面?こっち?私こっちの郵便局行く用あるから、そこまで持つわ」とオバ様が言った。
「申し訳ないのでいいです、大丈夫です」と言ったけど、「いいの、私ダイエット中なの。協力して」と言って、私の少し後ろを付いて来て、郵便局前で「気を付けてね」とエコバッグを返してくれて、お礼も聞かずにサッと郵便局に消えていった。
結婚を機に東京に引っ越してきて、人の不人情を感じる時の方が多かったけど、こんな温かい人もいるのかと嬉しくなった。
それを近所に住むママ友の一人に話した所、「うわーうざいババア、迷惑だよねお節介。子連れだからって気安く話しかけてくるなよって思うよねー」と言われた。
他のママさんに話したら、「あーダイエットだったのねーなるほどねー」と言われた。
それがスレタイ。

141 :名無しさん@おーぷん:2014/11/27(木)13:58:17 ID:VPn
>>140
いつ強奪されるのかハラハラしてしまった。
いいオバさまで良かったわ