Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

叔父の代理で結婚式に出席したら

・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

713 :名無しさん@おーぷん :2014/11/26(水)06:44:24 ID:mnm
同性愛注意。
土曜日に親戚の結婚式に出たんだ。
本当なら俺の叔父さんが出る予定だったんだけど、先週ぎっくり腰やらかして、代打出席できるのが
俺しかいないって理由でお鉢が回ってきた。
遠縁とはいえ、年が近いから小さい頃一緒に遊んだことあるから全く知らない人間ってわけじゃないし、祝儀・バイト代は叔父さん持ちだからいいかって引き受けた。
そしたら女装して新郎に花束を贈呈するとかいう余興?を頼まれた。
本来なら叔父さんが女装、叔母さんが男装して、その役に当たる予定だったらしい。
(なんでこんなな余興をすることになったのかは不明)
まあ、俺もまだ大学院生なのでこれくらいは余裕でやっちゃうわけよ。
どちらかといえば女顔・ガリなんで「俺君に頼んで正解だわ」とか言われちゃって、ちょっと調子に乗ったのな。
本番で花束渡して写真撮るときに、新郎の隣に並んでふざけて顔をくっつけた。
そしたら新郎がこっち向いて、キスしてきた。
ほっぺにちゅっ、とかじゃないぜ。口に、しかも舌ねじ込む濃厚なヤツ。
びっくりして固まる俺(しかもヒールでろくに動けない)。
さすがにカメラマンはプロで、何事もなかったように普通に写真撮影。
出席者(大半が酔っ払い)は大盛り上がり、新婦は角度的に見えなかったのか何なのかわからないけど
そのときはノーリアクション。
俺もその場の空気崩したくなくて、いやーんって感じで科作って適当に逃げた。
まあ、新郎もだいぶ飲まされてたから泥酔してたんだろうなって。
披露宴が終わって、二次会には出ずにそのまま帰ろうとして、ホールで親戚につかまって談笑してたら
むこうからキーキー叫び声が聞こえた。
何だ?と思ってたら、顔色変えた新郎父がすっ飛んできて
「俺君、今日はありがとう。タクシー呼んだから、さあさあ」
って外に連れ出されて、金握らされて、本当にタクシーに押し込まれて帰宅。
帰宅してから新郎従兄弟から「あれから大変だったんだぞ」って電話が来た。
どうも新婦、キスシーンしっかり見てたみたいで、あれは何だと控え室で新郎を問いただしたら
「(俺)君のことを昔から好きだったから、記念にキスさせてもらっただけだ」
と言い切ったらしく、新婦発狂→二次会が新郎新婦不在のカラオケ大会にチェンジしたそうだ。
新郎「ただの記念だ。これからお前一筋なのに、何が不満なんだ」
新婦「バイだなんて知らなかった。騙された。(俺)が誘惑したんだ。離婚してやる。訴えてやる」
と、両家入り乱れての大混乱らしい。
クリスマスの新婚旅行もキャンセルするとかしないとか。
そしてその火花が、俺のとこにも飛んできているらしい。
両家からの攻撃は俺父が食い止めてくれてるが、俺の携帯に知らない番号からの着信が増えている。
めんどくせーな、おい。

714 :名無しさん@おーぷん:2014/11/26(水)06:59:22 ID:4Bo
ワロタwww
713が淡々としているだけによけいおかしかった。
本人は災難以外の何者でもないのにねw
いろいろめんどくさいだろうけど、気を強く持ってガンガレ。
タブン彼の初恋だったんだねwww

717 :名無しさん@おーぷん :2014/11/26(水)10:33:39 ID:mnm
>>714
うん、ありがとう。
さっき電話で従兄弟から聞いた話だと、↓みたいな話が新婦側から出てるらしい。
・俺は新郎が両刀遣いなのを昔から知っていた
・俺や新郎の見た目からしても、俺がネコ
 →ネコだから、女装に抵抗なかった。
・むしろ女装して誘った。
いやいやいや、女装とか直前まで知らんかったし、誘う誘わないとか意味わからんし、つうか新郎とは8歳から約20年ほど会ってなくて両刀とか知らんし、そもそも俺ゲイじゃねぇ。
新郎側に非があるせいか新婦側が超強気になってるようだけど
俺を巻き込まないで欲しい。
ディープキスとか、彼女ともようせんわ。

上記の投稿から2日後……。

735 :713:2014/11/28(金)04:52:01 ID:P37
その後スレに俺の後日談が投下されてるね。
した覚えないのに。
先週の土曜日に事件があって、1週間もたたないうちに解決!って変だと思わないのだろうか。
文体を似せようとしてるみたいだけど、あれは俺じゃありません。
2ちゃんでもおーぷんでも騙りが出たのは初めてで衝撃。
何が楽しいんだろうね?

736 :名無しさん@おーぷん:2014/11/28(金)07:27:59 ID:ylw
>>735
あらそうなの?ゴメン、レスしちゃったよ

737 :713:2014/11/28(金)09:01:44 ID:P37
>>736
いやいや、気にしないで。
俺自身がトリつけてないから本人証明できないし、難しいよね。
こんな話になりすましもなにもないだろうと思ったんだけど。

なりすましがでのたがこのスレ。
なりすましは名前を赤に、本当の投稿者みどりにしています。

・その後いかがですか?1

705 :名無しさん@おーぷん:2014/11/27(木)19:24:31 ID:tZd
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4の713に、親戚の結婚式に参加したら
新郎にキスをされて、新郎新婦の離婚騒動に巻き込まれたという話を書き込みました。
俺自身は、新郎とは親戚といっても血縁はかなり遠いものの、巻き込まれた被害者ということで新郎父から
結果の報告と謝罪を受けました。
先週土曜から新郎新婦両家で話し合っていたようだけど、再構築を前提とした別居となるようです。
新郎が来月頭までに新居を出ることになり、最初は勤め先近所のマンスリーに入居するつもりでいたところ、その勤務先の二駅隣に俺の大学があって、新婦がまた発狂。
俺が通う院はその敷地から更に電車で1時間弱かかるところにあり、下宿もそちらにあるので生活圏はかぶらず、更には利用する電車も鉄道会社自体が違うことを説明したのに、新婦発狂継続で、そのマンスリーは却下したそう。
(新婦は高校中退で、周囲に大学に行った人間が皆無だったために、大学事情を全く知らないと自分で言っていて、 同じ大学に複数のキャンパスがあるということを「そんなこと言って騙されるか!中卒なめんな!」とキレたとか)
結局、新婦実家近所の、勤務先から片道1時間かかるアパートを借り、そこに新婦が通い妻をすることに。
「ご近所に別居で通い妻って何の意味あんの?」と思ったら、どうも結婚式前から妊娠の兆候があったらしく、結婚前のストレスかと思ってまだきちんと検査していないものの、恐らく確実だろうと。
(入籍は去年なので、デキ婚ではない)
そのことがあって再構築前提らしいけど、子供への影響や新婦への態度によってはそのまま離婚させるんだろうな。
あと、新郎から俺に直接謝罪したいということだったけど、新婦がまた発狂するだろうからと、新郎両親で止めたそうで
そのお詫びにと金を渡されました。
固辞したけど、どうしてもと言われたので、来期の学費の足しにさせて頂くことにしました。
そういえば何であんな余興をすることになったんだ?と聞いてみたんだけど、新郎父も詳しくは聞いていないらしい。
ただ違う親戚の結婚式でも叔父叔母が同じ余興をやったそうだから、何か理由はあるかもしれないけど
俺も新郎父もそれほどそこに興味が持てないので「まあいっか」で流しました。
とりあえず、そんなところです。

706 :名無しさん@おーぷん:2014/11/27(木)20:34:29 ID:tZd
読み返したら色々抜けてたので補足(書きにくいんで、文体変えさせてください)。
ブレーカー飛んだけど、ID同じだろうか。
新郎のバイ疑惑について、恐らく事実とのこと。
新郎の身辺を調査したらぞろぞろそういう話が出てきて、しかも婚約中にもそういう関係の彼氏?が複数いたみたいで
慌てて新郎新婦ともに病院で検査を受けさせることにした、と。
相手が総て男だから女の影は当然なかったので、それで新婦も気づかなかったのだろうと。
しかし興信所こえーな、そんな昔のこともこの3日間でよく調べてくるわ。
興信所の報告があがったのが今日のことで、明日は病院の予約が取れなかったから週明けに検査に行く、そのときに
妊娠についても調べるとのこと。
偏見かもしれないけど、同性愛で手当たりしだい食い散らかしてた男に何もないとは思えない。
新郎父「昔、○○じいちゃんの家でうちのと君をよく遊ばせてたけど、何もなかったか?」
俺に聞きますか、そういうこと。
調べてみたらどうも新郎(当時小学校高学年)は子供の頃からそういうケがあったのだと。マジか。
当時小学校低学年だったけど、幸いにして特に変なことをされた記憶はないし、その後20年は会ってないので
大丈夫だと信じたい。
というより、正直、俺としてはバイだろうがなんだろうがどうでもいいんだけど、これって普通に浮気男じゃないかと。
こんなんと結婚生活継続してもいいの?子供かわいそうじゃないの?病気とかうつってんじゃないの?と思ったけど、よその、しかも血の遠い家庭のことなんで適当にお茶を濁して終わりにしました。

707 :名無しさん@おーぷん:2014/11/27(木)20:37:14 ID:tZd
何度もスマン。
新婦は自身の実家から新郎のアパートに通い妻するんだと。
夫婦の新居は賃貸なので、解約するんだと。入居したばかりなのにもったいねーな。
新婦実家は県境をまたいだところなので、俺とは余程のことがない限り生活圏がかぶらないと思うし、今日走らない番号からの着信もないので、ひと段落だと思ってる。
長々と失礼しました。

708 :名無しさん@おーぷん:2014/11/28(金)04:45:56 ID:P37
>>

709 :名無しさん@おーぷん:2014/11/28(金)07:13:10 ID:ylw
>>707
走らない番号ってなんだ?っておもったけど、「今日は知らない番号から」か

710 :名無しさん@おーぷん:2014/11/28(金)09:00:11 ID:P37
>>705妄想乙
トリつけてない俺にも非があるのかもしれんが、俺になりすますのはやめてほしい。
何が楽しいのか理解できないし、内容も支離滅裂で頭おかしいとしか思えない。
こういうところで騙る余裕があるなら、本当に俺と代わってほしい。

なりすましも含めて全て釣りだと思ってしまう私。