Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

同僚のアル中おばさん

これはヒドイ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

581 :名無しさん@おーぷん:2014/11/19(水)19:36:19 ID:XE1Phm82w
会社にアル中と噂されるおばさんがいる。
すごい酒豪だけどしょっちゅう潰れてるとも聞く。
一緒に飲む機会もないので噂しか知らなかった。
泥酔して道端で倒れてたおばさんを警察が回収して、携帯電話に登録されてる人に「引き取りに来て」と連絡したけど、全員から断られて警察で一泊したとか。
温泉宿でのお金持ちの宴会に呼ばれて舞い上がり(50代後半だけど玉の輿願望)、飲みまくっておじさんたちにしなだれかかり、大騒ぎして、最後は宴会場の真ん中で大の字になって大いびきをかいてたとか。
暴言・暴力・嘔吐・失禁・器物破損なんか日常茶飯事らしい。
でも本人は上品なつもりで言葉遣いだけはメチャクチャ気取ってて気持ち悪い。
おばさんの醜態は完全に自業自得だから同情しない。
でも面白がって飲ませて後で笑いものにしている人たちも好きじゃない。
とにかくすごい噂はいっぱい聞くけど目にしたことはなかった。
でもついに見た。
大きな駅でおばさんが泥酔して寝転がっていた。
転倒したのかカバンの中身もぶちまけられてて、スカートがまくれ上がってパンツも丸見え。
女性の駅員さんが起こしに来たけど全然起きそうになかった。
駅員さんには悪いけど他人のふりをして通り過ぎた。
だって連れて帰れと言われても困るし。
ああ、皆、放っておくしかなかったんだなと思ったよ。