Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

彼氏は「右」が好き

運転が下手……以前の問題があると思う。
・その神経が分からん!その3

892 :名無しさん@おーぷん:2014/11/18(火)15:49:25 ID:WigSaL2Ct
運転の話で思い出した。
昔、半年ぐらい付き合った人で車に詳しい人がいたんだけど運転は酷かった。
でも本人は車に詳しいから運転も上手いつもりだったらしく、数回ドライブに連れてってもらったけど
それが原因で冷めてお別れした。
高速にのればずっと右車線を走る。100キロぐらいでずっと。後ろから煽られてもどかない。
左車線が空いてるから譲ればいいのにどかないから、後続車が左車線から追い越して行くんだけど
その時に助手席にいる私の顔を睨んで行くのよね… すっごい嫌だった。
なんで右車線ばかり走るんだ?って聞いたら「右が好きだから」と。
それで私が基本は左車線でしょ?左から追い越される時、顔を見られるから嫌だと言ったらムカついた顔して左車線走りだしたんだけど、前方に遅い車がいるとギリギリまで近づいてからウインカーだして車線変更しようとする。
その時に右に車がいたら減速してタイミング図らなきゃ車線変更できないのは当然の結果なのに
「ほらな!こうやってスムーズに行かないんだよ!!」とか言い出した。
バカジャネーノ?前方に遅い車が見えたら、その時からタイミングを見計らって移動すれば減速の必要なく車線変更できるのに?
他にも車間距離をすごい空けて走ってて、そこにほかの車が侵入するとキーキー騒ぐ。
いや、どう考えても入られるでしょ…って呆れた。
街中でもキョロキョロよそ見がすごくて、私がいつも先の信号をチェックしてて歩行者用が点滅してたら
「信号もう変わるよ?」って予め教えておかないと赤に変わってるのに交差点突破しようとしてクラクション鳴らされたり、諦めて信号待ちをすることにしても「いつも信号が直前で変わる」とか変なことを言う。
私も自分で運転するし高速道路も定期的に走行するからわかるけど、とにかく下手というか自己中だった。
一番ムカついて冷めたのが、私を乗せているのに「大丈夫、平気だから」と危険な運転したことだった。