Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

托卵ならぬ托花

アヘンの花が咲くかとオモタ
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

579 :名無しさん@おーぷん:2014/11/12(水)06:39:46 ID:???
ご近所さんが鉢植え持ってきてうちの敷地に放置
何かと思えば、珍しい花が咲くと聞いて貰った(実際は奪ったらしい)が、育て方解らなくて一向に育たないからいらない
あんたにやるから感謝して育てろと、我が家にジャマな鉢植えを処分にきたらしい
取り敢えずなんかうわってるんだろうと水やって日の当たる場所に放置してたら夏あたりににょきにょき生えてきた棒状の先っぽから花が咲いた
何の花か解らないけど、ピンクの花で確かに見たこと無いから珍しいんだろうか
昼間しか開かなくて朝と夕方は閉じてるんだけど、閉じると花びらも棒みたいになってて面白くて愛着がわいた
そんな矢先、持ってきたご近所さんが無断で鉢植え持って帰ろうとした
いらないって言ってたくせに花が咲いたら途端欲しくなったらしい
花毟られたりしたら可愛そうだから二階のベランダにうつした
ハナミズキの木の隣で元気になったからずっとハナミズキと一緒に置いときたかったんだけどな
昨日は鉢植え盗まれたとか騒いでたけど、皆私がせっせと世話してたの知ってるからかえって白い目で見られてた