Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

食欲で空気が変わった

両親も衝撃的じゃね?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

393:名無しさん@おーぷん:2014/11/07(金)08:45:57 ID:OhiPjC1T3
小3から叔父さんの家に世話になってたんだけど、祖母のお嫁さんに対する態度が嫁いびりまではいかないけどなんだかなあって感じ。
嫌味とかは特に無かったかな?けど素っ気なくてツンっとしてて、態度悪い。
ていうか孫の私の前でもそんな態度取るなよ只でさえ居候で肩身狭いのにギスギスしやがって!って思ってた。とにかくあんまり仲が良く無い様だった。
家事とか料理は全部お嫁さんがしてました。
家族構成は
20代前半叔父夫婦、祖父母
ある日嫁ちゃんとお出かけしてて、帰ったら珍しく祖母が夕飯の用意してた。
珍しいこともあるもんだなーって食べてたら、嫁ちゃんの様子がおかしい。
黙々と食べて、なんとご飯を三杯もおかわりもした。みんな唖然
「お義母さんの料理すっごく美味しいです!」と食べ終えた嫁ちゃん。
目をキラキラさせながらいい笑顔。今までそんな笑顔見たこと無いです。祖母の手料理を食べるのが初だったらしい。
それが胸に来たのか、祖母はそれから家事もちょくちょく手伝うようになって、気がついたら実の親子のように仲良くなってた。
ご飯半分以下でもたまに残す超少食の嫁ちゃんが、ご飯をおかわりしたのも衝撃的だったけど、それをきっかけに家族の空気が一変しちゃったのが子供ながらに衝撃的だった。
ちなみに嫁ちゃんの料理は美味しいです。祖母もそれよりかなり上ってわけじゃ無く同じくらい。私は嫁ちゃんの料理の方がすき。
私は半年お世話になるつもりが結局十年以上叔父家に住んでました。
その間に生まれた従姉妹がこの間「本当のお姉ちゃんじゃ無かったの?」ってびっくりしてたのも衝撃的。
そうしたら小学生のときに出来た子供って事になっちゃうじゃないの
両親は地方転勤のはずが海外転勤してた。最近永住するそう。
居候してしばらくして、荷物取りに行こうとしたら自分の家が無くなってたのも衝撃だった思い出。
荷物はトランクルームにありました。