Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

禍福はあざなえる婚

別れて大正解だったね。
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

965 :名無しさん@おーぷん:2014/10/29(水)16:38:34 ID:bkqdsmPsp
塞翁が馬のようだった今年の出来事
年明け早々体調不良で病院に。検査の結果、初期のガン見つかる。すぐ手術とのこと。

半同棲だった恋人にガン打ち明ける。「色々あてにしてたのに予定狂った」と、打ち明けて数分で別れを言いだされる。

手術成功。転移見つからず。しかし体重は戻らず、165cmの身長に40㎏代というやつれ具合。服や化粧で
やつれをごまかそうと必死。

何故か職場でもどこでも、「綺麗になったね」とモテるようになる。

会社のゆるふわ系モテ自慢の同僚女性を敵に回す。

逃げた恋人が戻ってくる。お断りするとストーカー化。私、周囲に不安を漏らす。

何故かモテ自慢の同僚が、元恋人と接触。その同僚からは「大事な彼氏いただいちゃいましたw」
「今日は彼とお泊りw」「彼と○○行ったよーw」などメール来る。
元恋人からは「色々あったし今はお互い冷却期間にしよう。でも心はお前一筋だけどな(キリッ」とメール来る。

私、大病を期に人生を考える。婚活を始める。お見合いなどする。
何故か婚活と関係ない所で知り合った同業の男性と交際に至る。プロポーズされる。
お互いの親に挨拶。手放しに祝福され年末入籍予定。

同僚女性からは「その婚約者を紹介して」、元恋人からは「浮気だ!!」とガンガンメールくる。←今ココ
婚約者には上記の話をしてます。「わーお似合いな二人だねー」と言ってました。
禍福はあざなえる縄のごとし。この幸せも引っくり返らないよう、婚約者も健康も大事にしようと思います。