Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

パクパク星人の義姉

貧乏症なのか、食いしん坊なのか。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

704 :名無しさん@おーぷん :2014/10/27(月)22:33:41 ID:???
結婚して間もない頃、義実家の近くに大型スーパーがオープンした。
年末で遠方に住んでいる義姉も帰省してきてて、義母に頼まれて義姉とふたりでそのスーパーに買い出しに行った時の事。
義姉は目につく全ての試食を攻めるタイプ。(でも買わない)
私は逆にまるっきり買う気の無いものは試食するのは躊躇うタイプ。
と言うのも私はチキンなので、食べたら買わなきゃいけないような気になってしまうから。
そんなわけで、試食を見かける度に立ち止りパクパク食べる義姉。
早く帰ってやらなきゃいけないことあるのになぁ~とちょっとイライラしつつも
まだ子猫を被ってた時期だったのでw態度にも出せなかった。
やっと買い物を終えて駐車場に向かう途中に、パン屋さんがあった。
一応食パンも買っておこうかとパン屋さんに向かったら
店頭にクリームあんぱんが並んだカゴの横に、“中身はこんなんですよ~”って感じにふたつに切って
断面を見せたものがお皿に乗って置いてあった。
その片方を義姉がパクパク食べ始めたのが衝撃だった。
お店の人、ひょっとこみたいな顔になってビックリしてた。
以来、義姉と一緒に買い物に行くのはなんだかんだ理由をつけては断っている。