Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

死んだと聞いて飛んできました

オクで売ってるな。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

715 :名無しさん@おーぷん:2014/10/28(火)15:10:01 ID:???
5年近く在宅介護していた義母が亡くなったあと、遺品整理していた時のこと。
小さい子供がいることを理由に5年の間で3回ぐらいしか手伝ってくれたことのない義弟の嫁さんが
遺品整理と聞いたとたんにすっ飛んできたのも衝撃だったけど、義母のお古のバッグや財布やスカーフを目の色変えて物色していたのは、ある意味怖かった。
義母は昔からブランド志向が強かったので(キャリアウーマンだったし)
確かに良い物を持っていたけど、ブランド物というだけで死んだ義母のものを身に付けるなんて私には出来ない。
実の娘だった義姉でさえ目をまんまるにして見てた。
あとで義姉に聞いたんだけど、義母の使い掛けの口紅やアイシャドウ(海外ブランド物)なんかも持って行ったそうだ。
2chに毒されている私は、オクででも売って小遣い稼ぎか?と思ったもんだが、ちゃんと身に付けてて更にビックリ。
逆にオクなら納得できるんだけどw