Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

左巻お嬢様

しかし、なんのサークルなんだろう?
・友達をやめる時 inOpen

729 :名無しさん@おーぷん:2014/10/16(木)18:39:18 ID:TlwmPioEw
もう何年も前の話。
学生時代とある真面目なサークルのような集まりに出ていた。
これが過激派や共産党(とその下部組織)を否定しているものの
左がかった人たちの集まりだった。
この集まりには内緒で交際していた当時の彼氏に誘われて入ったのだが、同い年の同性の人がA子しかおらずとりあえずその子と一緒にいるようになった。
このA子がなかなか強烈なキャラだった。
今思うと純粋なお嬢さんだったんだと思うんだけど、日増しに左翼思想やそれに類するものにはまっていた。
最初はグリーン○―ス、週金の『買ってはいけない』シリーズ、各有名左寄り作家、オーガニック食品(これは左翼思想ではないけど)など比較的軽度なものだったが、携帯の電波が身体に悪いから1日に数回しか電源を入れないとか
ビーガン宣言とか本格的になっていった。ビーガンが悪いとは思わないけど
「食卓のお肉ができるまで」(屠殺動画)を勧めてきたり、グリーン○ースのサポーターになるように誘われてきたときにはおいおいと思った。
そんな彼女が一緒に映画を見に行こうと誘ってくれたので誘いに乗った。
映画は靖国の合祀問題を取り扱ったドキュメンタリー映画と
某核燃料再処理施設を取り扱った映画の2本。
この時に彼女とはもう付き合えないと思った。
集まりに参加しだして1年経過して集まりの人たちの思想や
A子の強烈さに嫌気がさして彼氏と別れ、会を抜けた。
A子からたまに来る連絡にも返信しなかった。
ちなみにまだ自分が集まりにいたある時、A子が自分の大学にある全○連の部室(?)に出入りしていることが発覚し、全員が必死で近寄らないように説得することがあった。
そういうことが何度かあったので彼女自身集まりでその話をしなくなったが
恐らくみんなに内緒で参加していたんだと思う。
少し前にその大学から過激派の逮捕者が出たときにA子のことを思い出したんだけど
過激派に入っていようがいまいが彼女は今頃原発反対運動をやっている気がする。
もうアラサーなんだけど大学は卒業しただろうか。
インパクトのない話ですまん。