Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

東京じゃ食べられないでしょ

これはやっちゃうな。
・何を書いても構いませんので@生活板

1832 :名無しさん@おーぷん:2014/10/22(水)03:13:04 ID:gGJdDNp3o
まだ結婚して無い頃、旦那が初めてわたしの実家(けっこう田舎)に来た。
歓迎で家族が地元の美味しい料理や、観光スポットをたくさん連れて行ってくれた。
旦那も「美味しい」「ここ有名な××なんですね」と喜んでくれて、都内出身の旦那がわたしの故郷に馴染めないって不安を取り除いてくれた。
家族も喜んでくれて、「もういっそこっちに住んじゃいなよ」
と言うぐらいで、とても良い里帰りになった。
東京へ帰る途中、上機嫌なわたしが、「お魚美味しかったよね!東京では絶対食べれないでしょ!」
と旦那に話かけたら、「あんまり俺の故郷の悪口を言うなよ」
って苦笑いされて、ハッとした。
久しぶりの帰郷で、浮かれすぎていて気付かなかったけど、わたしも家族も旦那の故郷を引き合いに出して、地元を褒めてた。
「空気が美味しいだろ?」
「東京にはこんなところないだろ?」
「東京なんかよりこっちが全然いいだろう?」
次々と記憶がフラッシュバックして、恥ずかしくてたまらなかった。
旦那は気にしてないよって言ってくれたけれど、それ以来実家に帰る時、少し憂鬱になる。
こないだ、某県のPRビデオでvs東京ってやってたけれど、相手を蔑むところに、一体誰が住むんだろう?