読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

秋天にわれがぐんぐんぐんぐんとハゲ子の写真日記

写真 写真日記


ネットを捨てカメラを持って街に出よ!

紅葉がまぶしい季節。ああ、美しい紅葉を撮るためマクロレンズが欲しい今日この頃。ただ、個人的には空の方が好き。だって、カメラ女子っぽいじゃないのwwwwwwwwwwwwww


来た! 秋の空!! とりあえず空の写真を撮っておけば、なんだか格好いい!! というゴーストの囁きと戦いながら空写真を撮っています。ちゃんと構図を考えて撮影したけど、色が悪いな、この写真。



野暮用があり、新宿都庁に出向く(出頭命令じゃないよ)。せっかくなので、都庁の展望台にのぼり写真を撮る。いやー、東京って広いね。タイミングなのか、白人系の観光客が多かった。そしてニコンの一眼レフ率が高かった。



腹が減っては戦は出来ぬ。展望台で写真を撮って降りてきたら、お腹ぺこぺこ。議会の広場をウロウロしていたら、「TOKYO都庁議事堂レストラン」を発見。空腹なのとネーミングが面白かったので入ってみると、意外と広い。調べてみると、実ははなまるうどんを経営している会社がやっていた。和牛ステーキ膳を注文。値段は忘れたけど、1000円前後。美味しかった。ただ、うどん系のほうが評判いいみたいね。
しかし、この写真はキレイに撮れた。湯気が素晴らしい! しかし被写体によりすぎて、ソースがはねてレンズにつかないかヒヤヒヤしたのは、ハゲ子とみなさんの秘密よ。



カメラを持ったら一度は撮りたくなる構図。パンフォーカスで撮るか、絞るか、どんな構図でとるかいろいろチャレンジできて面白い。ただ、電車は揺れるので大変だけど。



アメリカ・サンディエゴに行ってきました。午前8時起き、午前2時就寝という遊びなのにも関わらず、社畜のようなライフスタイルで疲れた。フォトスポットはたくさんあったけど、光が強くて露出の調整が難しかったアル。また訪れたい。絵に描いたような西海岸のビーチだったので、次回はホットパンツでローラースケートで疾走し、ウォークマンを聴きながら、右手に1リットルの紙パックコーラを片手に、夏色のナンシーを歌いながらカリフォルニアの風になりたいと思います。
あ、ハゲ子、LOMO LC-Aを持って行くつもりだったのに、すっかり忘れていたことをいま気がついた。カメラ女子失格。



野暮用で神楽坂へ。以前、神楽坂近くに住んでいたので、よく小道を散歩していた。しかし現在、週末は観光客が多く激混みで、ぜんぜん風情のない街に変貌していた。チェーンの店だらけだし。魅力はないよな~ 赤城神社も鳥居をぶち壊して(自粛)。赤城神社では結婚式をやっていた。振り袖姿の艶やかな女性の後ろ姿が何人かいたので、撮影しようとしたが(自粛)だったので自粛。
神楽坂で写真! やだ、カメラ女子っぽい。しかし実際は、カメ爺の方がゾンビのようにウロウロしていた。そして白人さんが軽自動車1台買えちゃうぐらいのペンタの中判デジカメを持って撮影していたので驚いた。しかし、いまの坂はいい場所じゃない気がするのよね。
次回は東京大神宮で縁結びの様子を激写していきたいです★



ハッピーハロウィン! ハロウィンってあのカボチャを嫌いな人間にぶつけるイベントなんでしょ? え、違うの??



大流行の妖怪! 私も「妖怪人面汽車」を見学。ひいいい。こ、怖い。妖怪人面汽車は最近大井川鐵道でも目撃されているらしい。働きもんだな~ 妖怪なのに。



廃屋の病院で肝試しができるというのでチャレンジ! 大人気で1時間待ち+別途入場料がかかります、廃院なのに! しかも、お化けよけのお守りも別途販売されております、なんたる資本主義。病院の中は大変よく出来ていましたが、しかし、出てくるゾンビが10体未満と少なすぎた。アメリカは1屋敷40人は最低でもでてくるので、物足りず。



巨大な金の招き猫を発見。悪夢のようです。「妖怪人面汽車」に囲まれた時も悪夢のようだったけどね。



箱根や日本を守ってくれたご神体コーナーがあったので、参拝。写真を撮影するスポットがたくさんあり面白かった。ここはカメラ必携です。南米系のママ+10歳ぐらいの子供も参拝しており、子供さんが碇司令官のデスクでお決まりのポーズをとっていたのでおかしかった。



回る~ 回るよ~ 観覧車は回るよ~♪ 観覧車は絵になる被写体だけど、誰が撮影しても同じような雰囲気になるのよね。



空と遊園具。乗りたかったけど、混んでいたので断念。



吉田うどんを食べる。おしゃれ系写真ブロガーは「食事の写真をアップすると、貧乏くさくなるからダメ!」と言っていたけど、やっぱり撮りたいよね。美味しかったよ。もうステーキ写真アップしてるしな~



回る~ 回るよ~ 観覧車は回るよ~♪ ここの観覧車はレインボーだった。近くに似たような名前の橋もあるしね。



某ホテルで、ドライエイジドビーフのステーキを食す。30日間熟成モノで美味しかったけど、14日間の方が個人的に好きかな。しかし、カメラ女子なのに肉ばかり食べているな~ 次回はマカロンやハワイアンパンケーキ、マラサダなどの写真をバシバシあげたいと思います。