Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お世話になった祖母にプレゼント

これは凄い!
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

476 :名無しさん@おーぷん :2014/10/05(日)17:05:46 ID:dYYoLtEu7
私は反抗期というものが無く、ずっと親のいいなりになって育ってきた。3歳下に妹がいるが、妹は成績優秀で美人。比べて私は社会性はあって友人は多いものの、その他は平々凡々だった。
昔から妹と比べてられてきたが、姉妹仲は良好。よく二人で出かけたりしていた。
社会人一年目。私は保育士となった。しかしここの職場は職員間の人間関係が最悪で、私はいびりの対象になった。もう凄まじい罵詈雑言や制作物破壊など、書ききれないが毎日毎日やられた。
園長はなんの役にも立たない。私は156cm/52キロ→156cm/41キロまで減少。
両親は「それくらい社会人の世界では当たり前。さっさと出勤しろ」と蹴り出した。私は園の前で嘔吐し、偶然通りかかった受け持ちの子の保護者さんに救出された。
私は一年目ということもあり、拙い保育にクレームされたりしたが、私の変わりように保護者さんが一致団結して園長に抗議してくれた。
私の祖母の妹一家も混ざって訴訟を起こし、結果80万程の慰謝料を貰って退職。保護者さん達にできるだけのお礼をし、私は保育園を去った。ちなみにこの保育園は今でもしっかり経営されている。
祖母の妹一家にはずっと恩返しを続けてる。退職後、私を祖母の妹一家に住まわせてくれ、私が静養する環境と、次の就職先のサポートまでしてくれた。
妹も両親に嫌気が差し、実家を出て私と共に祖母の妹一家にお世話になった。
私と妹で金を貯め、新築一軒家をプレゼント。しかし残念ながら祖母の妹は100を前にして亡くなってしまい、一年も住ませてあげられなかった。
今は祖母の妹の息子さんが住んでいます。

477 :名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)17:12:19 ID:DlfgPjqQD
>私と妹で金を貯め、新築一軒家をプレゼント。
すげえ!どんだけ稼いだんだよ!

478 :名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)17:23:11 ID:p9QfZScb8
うちの方(千葉のまん中あたり)だと建て売り一戸建ては1500万くらいであるからそんなんなら二人の稼ぎでいけるんじゃね?