Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イビル姑に復讐

凄い展開だ。
・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

124 :名無しさん@おーぷん:2014/09/23(火)14:43:53 ID:1BPDYzBXU
旦那は三兄弟で全員既婚。私は真ん中の嫁。
ウトメは末っ子を溺愛しており、故に末っ子嫁をいびる。
長男嫁は良い人ぶってるが意地悪でウトメと一緒にいびる。
私は義実家では空気扱い(それで良い)で末嫁と仲が良い。
トメのいびり方は、本人への直接攻撃以外に
やってもいない事を末嫁がやった事にして周りに吹聴する。
それに長男嫁やウトが便乗して責め立てるという方法。
末嫁がどんなに違うと言っても手をヒラヒラさせながら
「犯人は否認している模様で~す」って笑う。
ご近所や他の親戚にも言いふらす。
なので末嫁と話し合って仕返し。
トメがウトとの思い出の高い茶碗を割って末嫁のせいにした時
「本当に酷いですよ!これが高価なのは分かっているのに、不注意にも程があります。割るなんて馬鹿ですよ、信じられない。ボケがきているんじゃない?普通割りませんよ!
どれだけ鈍臭いんだか!ねえ!?」と長兄嫁に振って肯定させる。
トメが失敗した料理を末嫁のせいにした時
「いまだにこんな初歩的なミスするなんて!主婦失格ですよ、食材が勿体ないし、最低!ねえ、長兄嫁さんウトさん!?」
図書館の本を汚したのを末嫁にせいにした時は
「公共の物になんて事!頭がおかしい!ねえ皆さん?!」
トメが自分の友人の愚痴やトラブルを末嫁に置き換えて語れば
「類友ですね。そんな友達がいるのもご同類って事です、自業自得。むしろ対処が遅くで馬鹿。ねえ皆さん?」
一族皆で写った家族写真をトメが明らかにわざと傷付けて、特に孫達のところにグリグリ傷を付けて末嫁のせいにした時
(末嫁夫婦は子供が出来なくて悩んでた、だから嫉妬だろうと)
「こんな事を実行した人は頭がおかしいですよ、完全に狂ってます
どういうつもりか知らないし何が目的か分からないけど、病んでますよ、病院に行くべき。」って客人みんなに見せて回った。
勿論トメのいる前で。末嫁がやったと言うトメの声に被せて言った。
どの人も皆「酷いわ、キチ○イね」「人間じゃない」って言ってた。
暫く続けたらトメが病んだ。
毎日毎日お前の言動をキチ○イ愚鈍だと言い続けてやったからな。
実行犯の自分はごまかせないよな。

125 :名無しさん@おーぷん:2014/09/23(火)15:07:02 ID:1BPDYzBXU
元々末嫁は離婚して地元(都会)に戻る予定で、だから義実家やマザコン夫がどうなろうと知った事ではない。
トメが因果応報食らえばそれで満足~って言ってたんだけど、意外と問題があちこちに波及した。
トメが病んで病院に行く事になりお迎えは同居長男嫁に。
長男嫁は午後~夜までパートしてるのでそれに合わせる。
長男嫁は高級料亭でお運びさんをやっていて、仕事前は
とっても奇麗にしている。病院でそれが話題になり
(奇麗なお嫁さんがお迎えしくれてトメさん良いわね~と)
自慢したくなったトメが病院で知り合った人達を連れて
長男嫁の料亭に凸、ランチもやっていると言っていたのに
やってなくて、そこは女給同伴させる料亭でしたあww
高級料亭で芸鼓のように働いてると思っていた義実家一同、なんのことはない和風キャバだと知って大騒ぎ。
長男嫁が、脅されて仕方なくと主張したから長男が警察に電話。
そこからその店が脱税していた事が分かり、長男嫁も当然
脱税してた。本人も良く分かってなかったみたいだけど。
つまり、手渡しでお給料沢山貰ってて申告してなかったのね。
なんやかんやで結局長男夫婦離婚。
その頃には末っ子夫婦も離婚。
そして私は旦那の浮気で慰謝料とって離婚。
三兄弟全員離婚した事から義実家は地元でヒソヒソ。
地元べったりでずっと生活してきた人達だったから
相当堪えたみたい。家事やる人も稼ぎ手も減ったしね。
残った長男の子供三人はマナー無しのお猿さんだしw
ウトメが私に連絡してきて「周りに自分が悪かったと言え」
と言うからハァ?と返したら 「言って下さい」と頼まれたw
「そんな事したらウトメさんがやらせたってバレバレですよ?
余計に鼻つまみ者になりますよ~。」と言ってやった。
末嫁のとこにも同じ連絡がいったみたいで
「嫌に決まってるでしょ。散々虐めておいてなんなの?
自分達が何したか分かってるでしょ。当人に嘘は効かないよ。」
とタメグチで言って音信不通にしたそう。
私は子供関係があるので音信不通には出来ないんだけど、その後末嫁から許可が出たので
「そういえば末嫁ちゃんはとっても良い方と再婚して、いま赤ちゃんがいるんだよ。末っ子くん種無しだったんだね。」
と元旦那経由でウトメに教えてあげた。