Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ガ○バーの見積もりがヒドイ

ガリ○ーがヒドイという噂は、よく聞くよな~
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

281:2014/09/21(日)10:32:00 ID:TtgrbZfIi
修羅場なんて言えるレベルじゃないけど昨日体験した話
・引っ越しに際して軽自動車を手放すことに
・ネットの複数社での一斉査定みたいなところで必要事項入力した数日後、ガ○バーが査定に来る
・査定の人という名の営業担当が言葉巧みに、丁寧だが強引に話を進めてくる
・現状を客観視しながらも相手に話をさせてるうちに、「本日中にも契約を」みたいな意図が見えてくる
・「お世話になってるディーラーさんに無断で契約はできない」と言った途端にキョドり出す
・結局ディーラーさんで処分してもらった方がガ○バーよりも2割以上高く売れることが発覚
話には聞いてたけどネットでの無料見積りって想像以上に強引だった。トークによる誘導とか。
しかしあんな穴だらけのロジックでも契約取れる自信があるんだなぁ、車買い取りって。
動揺した時に表情も顔色もほとんど変わらなかったけど、鼻の下に汗が噴き出してた。