Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私はお姫様

うむむむ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

371 :名無しさん@おーぷん:2014/09/15(月)13:39:59 ID:???
娘が幼稚園だった頃。
同じクラスに何でももたついちゃうぶきっちょな子がいた。
もたつくと言ってもまだ五歳だったし別に良いと思うんだけど、それに意地悪を言う男女児もいたのよね。
だからその子(Aちゃん)はいつも消極的でビクビク。
ただその分、気が優しくて人を責めない。待てる子。
うちの子とも仲良くやってたし、性格良いなって思ってた。
しかしAママは嫌みたいで、もっとテキパキしなさい!
モジモジしないの!っていつも叱ってた。
Aママに、どうしたらうちの子シャンとするかな~と聞かれたので、もっと褒めて自信つけさせてあげたら、と言った。
するとAママは何を思ったか、Aちゃんに
「あなたは実はさる国の姫君なの。」
という嘘話を教え込んだ。今は身をやつしているだけで
実はとても美しい国のお姫様、ママは王族なの、と。
Aちゃんは信じてしまった。Aママは
「じょーだんよじょーだん。自信つけさせたくてさ」と。
でもそんな嘘つかなくてもAちゃんの良いとこあるのに…。
Aママは「だって良い所なんてないのよ!」って言ってたけど
自分の娘の良い所、分からないのかなぁと思った。

372 :名無しさん@おーぷん:2014/09/15(月)13:40:28 ID:???
意外だったのはAちゃんのその後で、今まで大人しかったAちゃんは上から目線で威張り始めた。
私はお姫様なんだよ!あなたは平民でしょ!だって。
言動がいっぱしのレイシストになってたw
でももたついたりモジモジするのは無くなった。
だからまあ結果オーライ?って思ってた。
しかしあれから十年。
Aちゃんの性格は悪化の一途を辿り、「あたしはお姫様、特別な人間」という考えが定着。
さすがに姫君はもう信じていないだろうけども
なんか根拠なく自分を特別視するようになり、しかし特段優れている訳ではないからチヤホヤはされない。
その為、もたつく子や変わった子を見下して
自分の優位を保つタイプのお嬢さんになってしまった。
うちの娘とも合わなくなり、友達は皆無、親しくしてくれるのは年上男子だけという状態になり
高校受験直前におっさんとの怪しい関係が発覚、受験はしたけど全部落ちて中浪からのニートに。
まだ若い身空で毎日フラフラしてる。
Aママは離婚問題に直面しててそれ所ではないってさ。

373 :名無しさん@おーぷん:2014/09/15(月)13:43:24 ID:???
Aちゃんの怪しいお付き合いは大学生~50代まで数人いて
どの人にも姫さま、と呼ばせていたそうだよ。
発覚した原因は、Aちゃんが高価なアクセサリーや鞄を
クラスの子に度々自慢していたからだそう。
親は気付かないもんかねえ。
娘は、地味だからという理由でAちゃんに距離をおかれたが
娘が部活で業績をあげて校内で有名になったら
「又仲良くしてあげるね!」と言われたとびっくりしてた。
「昔はあんなに穏やか優しかったのにな」と残念がってた。
人間てのはほんと仕方ない生き物だねえ。