Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

浮気を心配する彼女にイライラ

自業自得すな~
・何を書いても構いませんので@生活板

1510 :名無しさん@おーぷん:2014/09/13(土)16:11:00 ID:8pFl6epnv
友達が「旦那が浮気してるんじゃないか」と不安がってる。
旦那さん仕事が忙しそうだし「そんな暇ないんじゃないの」と言っても
「忙中閑ありって言うじゃない!」と怒る。
まあ仕事で忙しいと言い訳して浮気してるのかもしれんけどさ。
何が理由でそんな疑惑が出たのかは教えてくれないし、正直私には愚痴を聞いてあげるしかできないし、「そうなんだ、大変だね」くらいしか言えないんだけど、内心モヤモヤしてるのは彼女が昔してた遊びのことがあるから。
中学生の頃彼女は、昼間に公衆電話から適当に電話かけて
女の人が出たら「お宅のご主人、浮気してますよ」と
一言だけ言って切るんだと笑いながら言っていた。
それで無実の旦那さんが疑われて不要な諍いが起きてるかもしれないと
私が怒ったら、彼女は不満そうに
「そんな程度で信じてもらえなくなるなら、元から信頼関係が築けてなかったってことじゃない」って。
きっと自分が昔何をしてたかなんて覚えてないんだろうな。
今ああやって旦那さんの浮気を疑ってイライラしてる彼女を見ると、SFみたいに15年前の彼女がかけた電話が今の彼女にかかってきて
それで旦那さんを疑うようになったのなら面白いなとか、ひどいことを考えてしまったりする。