Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スピーカーおばさん

確かにこれは障害だ。
・その神経が分からん!その2

886 :名無しさん@おーぷん:2014/09/09(火)15:42:15 ID:???
スピーカー体質の人の神経が分からん。長文、フェイク入ってます。
知人のAさんは現在還暦で、年を取ってからできたアラサー末娘が可愛くて仕方ないらしい。
少々過干渉すぎるところがあって、結果末娘はニートでオタクに育った。
でも、最近はなんとか自立しようとしているみたいでバイトをしたりしているらしい。
ネックは母親のAさん。色んな場所で色んな人に娘の事を話しまくる。
「前のバイトは3日でクビになった」
「娘がアニメイトで変な本を買って読んでいた」
「娘の箪笥を開けたらコスプレ衣装が入ってた」
「バレンタインの時期に高いチョコを買って一人で食べていた」
等1つ1つは他愛もない事だと思うけど逐一そんな感じで娘さんも参ってて、買った本等は全部隠すようになったらしい。
それでも探し出して喋る。アラサーの娘をいつまでも子供だと思っている。
娘さんも何度も〆てはいて、私達も「娘さんのプライバシーを大事に」って言ってるけど止まらない。
そんな中つい先日Aさん宅で娘さん交えてお茶をしていた時に
「この間娘と○○って映画を見てきたんだけど、内容が過激(性的に)だったのよ。私ハラハラしちゃったわ…娘は意味分からないでしょうけど…」
と始まり、皆唖然としてしまった。
娘さんと同学年の私は現在妊娠中だし、何言ってんだみたいな顔をしてしまったと思う。
娘さんは顔を真っ赤にして「いい加減馬鹿にしないでよ!」と怒って自室に籠ってしまった。
私も他の人も「もうすぐ30になる大人なんだから」と言うがAさんは「でもあの子は処女よ?」と全く理解していない。
それどころか「あの子怒るのね」とのんびりとしていた。
多分コレもどこかで話すんだろうな…。
散々嗜めたり説得したけど、結局何も伝わらなかった。
娘さん、早くAさんから離れるべきだと思うけど共依存っぽくなってるから無理だろうな…。
あと続けてもう一つ。こちらもフェイク有り。
母の知人のBさんもとんでもないスピーカー。
特に現在18歳になる娘さんは本当に可哀想で、一家全員親戚全員、挙句は母含む知人達で〆ても「大げさ」だと取り合わない。
そんな娘さんがレ○プ被害に遭った。幸い未遂で、相手は余罪があり塀の中に入ることに。
襲われた原因はBさんの発言が原因。
相手はBさんのパート先の上司(50代)で、パート先でも娘さんの事をとにかく話しまくるBさん。
その内容も「最近娘が太った」とかならまだしも(嫌だけど)
「最近色気づいて派手な下着を履いてる」
「娘の初潮は○歳の時だった」
「ブラジャーのサイズが大きくなってた」
等、男性がいる前でも平気で話す。
勿論女性達は止めるけど、面白がって聞く一部の男性がいるからBさんは止まらない。
挙句に「娘がエッチな本ばかり読んでる(恐らく今時の少女漫画等)」と話し、それがきっかけで上司は犯行に及んだらしい。
これが切っ掛けでB旦那さんは離婚を決意。
娘さんは勿論子供全員を引き取り、養育費なしで手切れ金を渡して住所も連絡先も告げずに引っ越していった。
Bさんは親戚や実家からも絶縁されているが、未だに自分のせいだとは思っておらず今でも娘さんの事を話している。
母は仕事の関係で縁を切れずにいて、Bさんと会った日はどことなくげっそりしてしまっている。
どちらも息子さんもいるが、執着は娘さんに対してだけで、スピーカー行為以外は普通の母親なのが本当に不思議。

887 :名無しさん@おーぷん:2014/09/09(火)17:59:53 ID:???
一種の障害だなー

888 :名無しさん@おーぷん:2014/09/09(火)19:34:16 ID:???
娘さんは顔を真っ赤にして「いい加減馬鹿にしないでよ!」と怒って自室に籠ってしまった。
娘さんは勿論子供全員を引き取り、養育費なしで手切れ金を渡して住所も連絡先も告げずに引っ越していった。
ここはちょっと分からんのだが、書き間違いって事でいいのかな?

889 :886:2014/09/09(火)20:01:15 ID:???
>>888
分かりにくくてごめん。
上は、Aさん宅でA娘さんも一緒にお茶してた時に、Aさんが「娘には~」と言い出した。
それに対してA娘が「馬鹿にするな!(子ども扱いするな!)」って怒って自室に行ってしまったんだ。
下は、事件後Bさん旦那がBさんと離婚する際にB娘含むB息子達全員を引き取った。
Bさんに対しては「子供を引き取るけど養育費いらない。金を渡すからもう関わるな」と告げて、一切の連絡手段を断って絶縁。
フェイク入れ過ぎて訳分かんない事になっててすみません。

890 :名無しさん@おーぷん:2014/09/09(火)20:15:36 ID:???
いや、普通にわかるよw

891 :名無しさん@おーぷん:2014/09/09(火)22:49:38 ID:???
>>889
いや、通じてるから大丈夫だよ
毒親って奴だね