Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なぜそんな深刻な愚痴を言うの

ストレス発散、コミュニケーションの方法?
・その神経が分からん!その2

751 :名無しさん@おーぷん:2014/09/01(月)10:41:14 ID:???
ママ友、主婦友で家庭内の(割と深刻な)愚痴をいう人の神経が解らない
悪いとは思わないよ、人の勝手だし。でも、なんで言うのかなーと思う。
本当に親しい、こちらの事を良く解っている友人ならともかく、子供繋がりのご近所さん(つまり今後も強制的に繋がりがあり続ける)に
うへえーと思っちゃうようなレベルの愚痴は、自分が損するだけだよなあ。
子供同士が同級生のご近所ママはそういうタイプで良く愚痴る。
内容は主に、旦那実家から絶縁されてて子供産んだ時も今も
全く何の援助もお祝いもして貰えず、連絡もつかない、との事。
付随して、旦那の姉の子は優遇されているのにとか差別とか、まあ家庭板でよく見るような内容で。
なんつーか、そんな話されたら普通に「お前に問題あるのでは?」
って思ってしまう。だって普通親族に絶縁されないでしょうよ。
孫が産まれたのに誰も祝ってくれないなんて、相当だよ。
自分から毒実家を切ったのなら人にはあまり言わないだろうし、(実家がそんななんて知られたくないもんね)切られてる訳でしょ。
突っ込んで聞いたりはしないけど、何かしたんじゃないの?って思う。
私の親戚の嫁にも絶縁されてる人がいて、その人は動物虐待だった。
子猫ばっかりいいだけ拾ってきて成猫になってら放り出す、を
繰り返して悪びれない。
野良猫構うなら避妊手術とか里親登録とかすればって言うと、子猫は可愛いからどんどん産んだら良いし成猫は自立すればいい、里親登録なんてやり方解らない、子猫可愛い子猫可愛いの繰り返し。
で、猫好きの大叔母と大喧嘩になって、こっちの親族では出禁扱い。
今ではその親戚ごとまるまる絶縁。誰も何も祝わないし助けない。
でもやっぱりその親戚嫁はあちこちで義実家の悪口を言ってて
そしてやっぱり周りに「そこまで絶縁されるって何かしたのかしら」
って言われてる。私母が薄ら繋がりがあって(向こうは気付いてない)
時々情報が入ってくるんだって。
子供がいるけど、小さい時は可愛がってたけど中学生の今は放置してて
猫と同じ事になってると。
まあ、義実家や実家に絶縁されてる人が一概に悪いとは言わないし
色々事情があるんだろうけど、そんな事こっちは解らないから。
「この人は、子供を産んでも親戚筋から誰にもお祝いを言って貰えない、そういう立場の人なんだな」って情報しか解らないからね。
義実家の深刻な悪口を言う時は、自分も同じように見られている
という事をちゃんと考えた方が良いと思うなあ。

752 :名無しさん@おーぷん:2014/09/01(月)11:17:56 ID:???
>>751
わかる
私の知り合いにも「身勝手な元兄嫁」の話をする人がいるが
どう身勝手なのかといえば、兄が数百万の借金をしていた事が判明
それを「夫婦で頑張って返していきなさい」と皆で言ったら
子供連れて出てったと
だって借金の理由は生活費なんだよ!と彼女は言ったけど
共働きで生活費を借金するって、セレブ生活しちゃってたの?
と聞いたら、給料は兄が好きに使って無くなっちゃったから
生活費を借金でまかなってたと。あほかーい
その後代理人を通して離婚届が送られてきて離婚成立、でも元兄嫁は子供に面会させてくれないんだよ、これ違反でしょって怒ってるので、養育費は払ってるの?って聞いたら
だから兄には借金があるんだから無理だよ払えない、結婚生活の借金を兄が払っているんだから
養育費みたいなものでしょ、だって。あほかーい2
元兄嫁は自分の給料は夫婦の今後の為に貯金してて
生活費は兄の給料から出してた。だから兄が損した!
酷い女でしょ!って言うんだけど、その兄は結局給料使い込んで生活費出せなかったわけで
元兄嫁さんは慰謝料とか特に無しで養育費も要らないと。
そのかわり絶縁すると。
やっぱりなにかを見越していたのかなーGJとしか思わない
その知り合いは
「困った時に夫を助けず自分だけ金持って逃げた最低女」
として元兄嫁の悪口をいつも言ってるけど、赤の他人からしたら、旦那が内緒で洒落にならん借金こさえて
更に義実家も夫婦で返しなさいなんて言われたらそら逃げるわな
結局旦那の遊ぶ金で生活費溶かしたわけでしょ
もしそこで元兄嫁がお金負担したらズルズルいきそうだわ
そんな感じで
その知り合い自身は非常識行為はしてないんだけど
まわりから避けられまくってるわ。ほんとあほやな

753 :名無しさん@おーぷん:2014/09/01(月)11:45:37 ID:???
自演にしか見えないんだが

754 :名無しさん@おーぷん:2014/09/01(月)11:49:02 ID:???
その通りだね!753ちゃんは正しいと思うよ!
見抜いちゃってすごーい、もう2ちゃんマスターだね☆

755 :名無しさん@おーぷん:2014/09/01(月)11:56:09 ID:???
自演だとしてもネタを二つも書いてくれているんだからいいと思うが
私も義実家の悪口を吹聴する人が苦手なので内容には同意出来る
と書くと>>753に自演乙されてしまうのか

756 :名無しさん@おーぷん:2014/09/01(月)12:33:41 ID:???
なんでも自演に見えてしまう人はいるからね
私なんかは家庭板は三人くらいのネタ師で回していると思っていますからね

757 :名無しさん@おーぷん:2014/09/01(月)12:52:44 ID:???
>>756
いやいや、5人位はいるでしょwww
ネタ師さんもネタが尽きないなあ、と
関心して読んでるよ

758 :名無しさん@おーぷん:2014/09/01(月)14:07:52 ID:???
読んでみると全然文体違うじゃん
どこをどう読んで自演だと思ったんだ?
>>751
>>752
まとめてですまんが
読み応えあったよ