Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

コトメが母性に目覚めた

行動力が凄い!
・その神経が分からん!その2

703 :名無しさん@おーぷん:2014/08/26(火)11:50:01 ID:???
良い意味での神経分からん話。
コトメ(旦那妹)は気が利いて面白いし美人なのに喪女。
結婚とかもうどうでも良いし男もそんなに好きじゃない。
実家(私にとっては義実家ね)も裕福で両親はコトメが大好き。
だからコトメは、私もうこのまま好きな仕事続けるから良いって。
勿体ないなあ~って思ってた。
モテるだろうと思うけど、ちょっと特殊な仕事で、年頃の異性と出会わない&女友達たくさんで寂しくないのコンボ。
ところが、私が出産してから激変。
私一家は義実家の近くに住んでて、私自身は専業で
トメはスーパー主婦様なので色々お伺いに行く事が多い。
嫌みじゃなくて本当に助けてもらってる。
コトメは家にいる事が多い仕事なのでよく会う。
もう、すっごい赤ちゃん可愛がるのw
舐めんばかりと言うか、この人こんなとこあったんだ!
ってビックリするくらい。可愛い可愛い、って色々貢ぐw
夫も驚いていたけど、そういえばあいつよく野良犬猫拾ってきて
可愛がってたなあ…って。コトメ、意外と母性の強い人間だったw
可愛がられているから娘もコトメに懐く。
過干渉でもなく、程よい距離感なので私も心地よい。
んで私母が義実家に遊びにきた時に、何気なく
「年の近い親戚がいればねえ」みたいな事を言った。
別にコトメに向けていった言葉じゃないんだけど。
私自身がイトコたくさんの環境で育ってたからね。
その時にコトメの目が怪しく光った(マジで)。
それからのコトメの行動は早かった。
仕事がらみで尊敬していたと言う年上男性と電撃婚。
付き合って一週間で両家顔合わせ、一ヶ月で入籍、同時に引っ越し、二ヶ月めに小さな結婚式、三ヶ月目におめでた。
住まいは義実家や私達と同じ町。便利で良いとこだから
旦那さんも反対せず。なんでも電光石火。出産も予定日より早かった。
産まれてからはそりゃあもう子供を可愛がる。
勿論うちの子(2歳違い)の為に産んだ訳ではなく、赤ちゃんの可愛さに気付いてって事なんだけど、でも
同性で年の近い従姉妹が近所にいたら助かる事もあるよね。
周りも本人も、赤ちゃんや子供の可愛さで、コトメがあんなに急に
母性を目覚めさせるとは思わなかった、って言ってる。
そうだよねえあんなに「結婚なんかいらーん」って言ってたのに。
人間で凄い。
コトメの何が一番凄いって、出産したとき41才だった事だよ。
40才で初婚高収入のナイスおじさまを短期決戦でゲットとかすげえ
メシウマ美人が本気だすとすげえ。

704 :名無しさん@おーぷん:2014/08/26(火)12:04:20 ID:???
>>703
何故、衝撃スレじゃなくてこっちにレスしたんだw
急に開花した母性本能が凄い。って意味なんだろうけど…
高齢+予定日前でも無事に産まれて良かったのぅ。顔は仲間由紀恵で勝間和代みたいな勢いのいい人を想像した

707 :703:2014/08/26(火)16:06:35 ID:???
>>704
あ!そっか!
なんか丁度良いスレが思いつかなくて。
確かに衝撃スレに書けば良かった。
コトメは周りも独身女性ばっかりだから
赤ちゃんを間近に見た事が無かったんだって。
うちの子が初めて見る赤ちゃんで、ビックリしたそうだw
本当に本当に無事に産まれて良かった。
顔は、芸能人で言うとスッピンの井川遥に
小林聡美のエッセンスをりかけたような…
のんびりした独特な人です。でも凄く優しい。