Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ロミオ留守番電話

その音声をこっそりアップしてほしい
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

917 :名無しさん@おーぷん:2014/08/25(月)15:02:05 ID:???
自分たち夫婦の性格の悪さが滲み出るような話ではあるけれど
20年近く前、夜中の12時過ぎに知らない番号から家電に着信があり、面倒なのでそのまま留守録にしたら、「浮気した俺も悪かったけど、もうお前だけだ/1日の終わりにお前の声聞かないと寝付けない/電話くれ
俺のことを気に病んで遅くまで飲み歩いても、自分の価値下げるだけだぜ」的なのが3分割で録音されたことがあった
10分から15分置きぐらいに電話が来て、その後は意識的に留守録で受けたんだけど、1時近くの4回目の着信のとき、旦那が話の途中で遮って「こんな遅くにどちらにおかけですか?」と出たら、さすがに間違いに気づいて謝りもせずに切り、その後は電話も来なかった
今でいうロミオみたいな感じだったんだろうね。夜中の間違い電話は腹立つけれど、録音されたマイクロカセットは保管してしばらく笑いながら聞かせてもらったわ
やっすいメロドラマをリアルに垣間見たことが衝撃だった