Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私は素敵な生活を送っている

小学生みたいだな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

911 :名無しさん@おーぷん:2014/08/25(月)13:42:40 ID:???
自分は今40代目前の子持ち。
この間、高校時代の同窓会があって割と大勢集まった。
お互いの近況報告などしていたんだけど、そのうちの一人が私達に言っていた経歴が全部嘘だった。
友達とデザイン会社を興して、今は結婚して
子供二人と犬一匹、都内の一戸建てで旦那様と
ガーデニングを楽しんでいて…という、内容自体は別に普通なんだけど、嘘だった。
実際は千葉で一人暮らし、フリーターだって。
私は学生時代、彼女とオタ趣味で仲が良かった。
でも進学してからなんとなく疎遠になっちゃった。
同窓会では昔に戻ったみたいで楽しかったんだけど…
二次会の帰りに彼女にテヘペロな感じで告白されて、ビックリした。なんとも言えずに、なんで又そんな…
と聞くと、「自分はクラスの皆から下に見られていた、今回もそんな感じだった。私はぱっとしない人生に
違いないって、皆決めつけて掛かっていた。だから、自分はごく普通に幸せになってるって言いたかった」
というような事を言っていた。
うーん、まあ、勝手だけど。
でもそんな嘘吐いたって余計惨めになるだけだよね…
今の自分の境遇は不幸って自覚しちゃったような物だし。
その後、何人かの元同級生たちから
家族ぐるみのお付き合いってやつを求められたそうで
(デザイン会社社長、都内庭付き一戸建て、レトリバー、理解ある優しい旦那様だもんね)
実家はもう引っ越しちゃってるから良いんだけど
凄くしつこい、どうしようってメール来た。
そりゃそうなるだろうよ…。