Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

部屋から聞こえる謎の音

なぜ?
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

414 :名無しさん@おーぷん :2014/08/14(木)06:48:26 ID:G1i42ql2R
さっきあった私の修羅場。
布団に入りなかなか寝付けないままウトウトしかけた頃、どこからか
「カサカサ………カサ……」
と音が聞こえる。
最初はPCのHDDかと思ったがなんか違う。
あまり考えたくはなかったがどうやら虫のようだ…。
私の部屋はいわゆる汚屋
。生物はなるべく置いてないつもりでいたが、まぁ出てもおしかくないだろう。
大量にGが孵化した後です、とかだったら嫌だなと思いつつ、このままでは怖くて寝れないのでしょうがなく電気をつけて武器として玄関から傘を持ってきて耳を澄ませる。
…山積みにしていた洋服の山からだった。
まさか服の隙間にG!?と若干の恐怖に怯えつつ、更に音の発生源を特定するべく耳を澄ます。
何枚かのTシャツが折りたたまれて入っているビニール袋からだ。
気づいた瞬間何かが動いた。
クサカゲロウだった(後から調べて知った)。
大きいのと小さいのがビニール袋の"中"にいた。
…何故?
このビニール袋は二年前からあるから今更孵化とかないはず…。
もしかしたらまだビニール袋の中にいるのかもしれないがとりあえずカサカサという音は収まったので寝ようと思う。
大量のGが発生しているのかもしれないと恐怖に震えたのが修羅場。

415 :414:2014/08/14(木)06:50:43 ID:G1i42ql2R
推敲したのにミスが…
申し訳ありません。
汚屋→汚部屋