Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アナタの恋人は既婚者よ

周りの人もドキドキしただろうな~
・その神経が分からん!その2

404 :名無しさん@おーぷん :2014/08/08(金)11:42:43 ID:???
ずいぶん昔の話。
春頃の飲み会で、同僚A子が彼氏の話をしていた。
あまり親しくないので「へーそうなんだー」程度にのろけ話を聞いた。
夏に入り、A子の彼氏とは取引先のBさんのことらしいという噂が流れ出した。
Bさんは既婚者。つまり不倫?取引先と不倫はまずいよということで
古参の女性社員がA子に不倫イタクナイという説教をしたそうだ。
しかしA子は「不倫?なんのことですか」とキョトンとしていたそうで
「私の彼氏は既婚者じゃないし婚約中ですし。Cさん(上司)の紹介で知り合ったんです。
Cさんに仲人になってもらうよう話も通してます」と
言い切った。
じゃあBさんと付き合ってるのはデマだったか…と女性社員が謝罪。
あとで女性社員はCに叱られた。
ところが急転直下で、やっぱりA子の彼氏はBだったと発覚した。
どうやらBから契約をもらうためCが女衒まがいのことをして部署で一番若いA子を
「彼は独身だ」と騙してあてがったらしい。
Bは他人の名刺を使って偽名で付き合い、取引先ということも伏せていた。
だがA子は結婚願望が強く、Bは若い子を手放したくないためにズルズル言いなりになり
A子の言うがままに親に会ったり、指輪を買ってしまったりと
だんだんにっちもさっちもいかない状況に追い詰められてしまった。
Bの様子がおかしいことにB嫁が気づき、問い詰めると困り果てたBは白状。
B嫁はただの浮気かと思っていたのだが話を聞いてビックリ「浮気どころか結婚詐欺だ」と。
父親が結婚詐欺で逮捕なんてことになったら子供の将来が、とB嫁は慌てて
A子に謝罪に行き全部バラした。
結果、訴訟騒ぎにはならなかったがCの女衒行為がバレてCは降格→自主退社。
Bも何らかの処分になったらしい。離婚はその時はしなかったが結局数年後に別れたそうだ。
A子も退社した。今どうしてるかは知らない。
今もいる古参女性社員と「BもCも最後までだましとおせると思ってたんだろうか」と
今でもたまに話題になる。
いやほんと、どこでどう切り上げる気だったんだろう。神経わからん。