Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自宅前に赤ちゃんが捨てられていた

元彼あたま沸いてるな……
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

240 :名無しさん@おーぷん :2014/08/07(木)09:56:06 ID:kvyQfrxSc
私の仕事は基本土日休みだが、時々土曜日に出勤することがある。
その日は土曜日出勤の日で、普通に仕事して帰ってきた。
すると、家の前になんか塊が置いてある。のぞき込んでみると、なんと赤ん坊だった。ピンク色のタオルに包まれていて、哺乳瓶も置いてある。
急いで抱き上げたが、赤ん坊は死んでいた。私はパニックになりながら警察に通報。警察はすぐにかけつけてくれた。
誰もがどこの赤ん坊だ、母親はどうしたと怒りに震えていた。
警察からは赤ん坊を預かる約束をしていないか聞かれたけど、身に覚えが無いので、約束していないと言った。
後からわかったこと。
赤ん坊は数年前に付き合っていた元彼の子供だった。
私と別れてすぐに付き合った女とデキ婚。しかし嫁は赤ん坊を元彼に押し付けて逃げたらしい。
貯金もほとんど無い元彼は保育園に入れる金も無く、両親も他界しているため途方に暮れてしまった。
赤ん坊に愛情はあった元彼は、日中仕事の時間、赤ん坊をどうすりか悩みに悩んで、私の過去の発言を思い出したという。
「私の仕事は土日休みなんだ」という言葉を思い出し、とりあえず今日(私が土曜出勤した日)は私に預けようと、私のPCのアドレスに「赤ん坊預かって」とメールした。

241 :名無しさん@おーぷん :2014/08/07(木)09:56:33 ID:kvyQfrxSc
PCに送った理由は、現在の私の携帯のアドレスと電話番号がわからなかったから。
あとでPCを確かめたら確かにメールが来ていた。殆どメールなんか来ないから気がつかなかった。
元彼は赤ん坊の死亡を知って、滅茶苦茶キレまくってたよ。
「私ちゃんに預けると連絡した!俺は悪くない!だいたいなんで土曜に出勤してるんだ!土日休みって言ってたじゃないか!
出勤するなら連絡寄こせよ!連絡は社会人の常識だろ!メールを見ていない!?非常識すぎる!お前のせいで赤ん坊が死んだ!
お前はこれから無抵抗の赤ん坊を死なせた罪に苛まれて生きていけ!殺人犯のレッテルを貼られたんだから結婚も出来ないし職にも就けないからな!」と怒鳴られた。
警察は元彼の言葉に呆れはて、説教しまくってた。そのまま連行されていった。
ここまでも十分な修羅場だったが、ご近所にしばらくヒソヒソされたのも修羅場だった。
あのときの赤ん坊は、生きていたら12~13歳くらいだと思う。
PCをこまめにチェックしてたらあの子は生きていたのにと考えてしまう。