Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

暑くて日記なんかやってられるか!

暑い、暑い、暑い~ なんなのこの暑さ?
会社の空調はイマイチ効きが悪く、暑い。
昼食を食べに外に出ると、暑さで体が溶けそうになる。
会社にはシャワーがあるんだけど、今日は昼食が終わったら使ったよ! 誰も使ってなかったけど。
頭はぼーーーとしているので、日記を書く気力もわかず。
お昼の2時から3時の時間は凄く眠くなる。これも暑さのせい。ひいいい

昔は夜型人間だったので、少し暑さが和らいだ時間に活動してたいけど、今は朝型人間ですからね。灼熱地獄のなか作業しております。

日本の夏は、午前11時から午後3時ぐらいまでは活動禁止にした方が、業務があがるんじゃないかな。その代わり、就業開始時間を早めるか、遅めるかして調整。
服もスーツは禁止。夏のフォーマルは、短パン・アロハ(もしくは鯉口シャツ)・雪駄に決まり。
まあ、私はTシャツ・短パンで働いてますが。先日、スーツを着たら、暑さで死にかけました。